Re^2: 砂漠ツアー楽しみです

長袖シャツを着て寝られたとのことですが、やはり砂漠の夜は冷えるのですね。

チュニジアはトイレが汚いと結構聞きますので、覚悟して行きます。

ターバンはモロッコで買ったものがあるので、持参します。
マスクやのどぬ~るスプレーなどのケアも欠かさず。
って、荷物がどんどん増えていきます…
ハエ取り紙でも持って行くかな…

コンタクトは普段していないのですが、旅行の時は使い捨てを使っています。
風が強いときは眼鏡の方がよさそうですね。
0.4から0.6くらいの視力なので、なくてもどうにかやっていけるんですが。

日が沈まないとレストランが開かない…
おやつも持って行かなきゃ…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 砂漠ツアー所持品の追加です

こんばんは、こぶいちさん。

ドゥーズからの砂漠ツアーではスーツケースなどの大きな荷物は旅行会社で契約しているホテルに預けることになります。ちょっとした上着や最低限必要なもの(おやつ?など)が入るディバッグorショルダーバッグをお忘れなく。ま、普通持っているかな。

懐中電気。夜は真っ暗です。私も持って行ったのですが、ホテルで荷造りしたとき、スーツケースに入れたままにして、砂漠には持って行けませんでした…ドジ。テントの中はろうそくでした。

後はハエ取り紙・・・ではきりがないです。ハエはなぜかテントの中に入ってこないんですよ。

去年のことがついこの間のようにおもいだされ、書いていて楽しかったです。

素晴らしい旅になることを祈っています。

出発までに何か思い出したら、またレスします。

PS.私も今月下旬に旅立ちます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月に入り

いよいよ旅行モードになってきました。
    syo-syoさんのアドバイス、とても参考になりました。
    懐中電気の電池は替えていっておかないといけませんね。

今日薬局で消毒アルコールジェルなるものが売っていましたので、早速購入。
    旅先でおなかを壊すことが多々あるため、手の消毒に役立ちそうです。
    はえ取り紙は悩んだんですが、いらないようですね。
    確かにハエは追っ払ってもきりがなくって、たかっていても気にしなくなっていたように感じます。

syo-syoさんはトルコですね。
    お互いいい旅にしましょう!