Re^2: ニューヨークでのビデオカメラ使用について

こんばんは。ご丁寧にご回答ありがとうございます。
確かにメジャーどころの記載がなく、抽象的な質問で
ご迷惑をおかけしましたが、私が知りたかった観光場所について、ほぼ大体ご回答いただきましたので、凄く助かりました。
おまけにご家族様にまで聞いていただき、感謝しております。

心配しても仕方ないのですが、ビデオカメラを持って、外を撮影する場合、観光者と思われて、スリ等に遭いやすいものなのでしょうか?ビデオカメラを持って撮影しながら歩いている人って結構多いものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/02 07:05

Re^3: ニューヨークでのビデオカメラ使用について

私はエンパイアステートビルデイングへ入る時に空港同様の荷物検査があり、ビデオカメラは預けました。カメラはOKでした。
    なおニューヨーク湾では船から撮りました。

ニューヨークではないですが、ワシントンの宇宙航空博物館ではカメラのみ、日本海軍零式戦闘機の写真は撮りました。
    ヒューストンのジョンソン宇宙センターでもビデオは構内を巡回する電気自動車に乗りながら、
    物は試しと撮影途中にガイドから注意されて途中で止めました。一応日本のスパイでは無いといって大笑いになりました。

空港や、港などテロに狙われやすいと思われる場所は何処の国でも警官や周りの人に聞いてから撮影しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: ニューヨークでのビデオカメラ使用について

こんにちは。

ビデオを撮っている人はいますよ。
    普通に気をつけていればよいのでは。

楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ニューヨークでのビデオカメラ使用について

ご返信ありがとうございます。
    初めてのNY、浮かれすぎないように
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件