Q&A

デンパサールについて

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

もうすぐ夫と初めて5日間バリに行きますが、州都のデンパサールにも行きたいと思ってます。あまりガイドには載ってないのですが、ベモでも簡単に行けるのか、タクシーで行った場合、いくらぐらいか、帰りも簡単にタクシーを拾えるのかとかを教えて下さい。
行かれた方おられましたら、見所とかも教えていただけたら有難いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/09/03 17:37

Re: デンパサールについて

下の書き込みを見ると宿泊地はレギャンのようですね。
    レギャンの方はわかりませんが、クタのベモコーナーからデンパサールのトゥガル・ベモターミナルまでは1本で行けます。そこから少し歩いた三浦襄の墓辺りにドッカル(馬車)がよくたまっているので、馬車でどこかに出るのも一興です。
    タクシーはよくわかりませんが、レギャンからだと5万くらいですかね?デンパサール内はタクシーはどこでも拾えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報をありがとうございます。

ベモにのれたらいいのですが、難しそうなので、やっぱりタクシーかしら。チャーターでなくてもいけそうですね。馬車もちょっと面白そうですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行く価値は有るかな?

こんばんは。

見所については他の方が書いてある様なものです。アートフェスティバルの時期ではありませんしね。ただしローカル向けのデパート、市場など庶民の生活を垣間見たいなら良いかもしれません。

インドネシア語、バリ語が片言でも理解出来るならベモもよろしいでしょうが、英語が堪能くらいでしたらタクシーチャーターが無難です。もちろんタクシーはその辺で拾えます。タクシーの値段ですが、、、さあどうでしょう?どこからのるかわかりませんから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりベモは無理そうですね。

英語もあんまりなので、タクシーか、タクシーチャーターの方がよさそうですね。普通の庶民の生活みたいなものをちょっと見てみたいと思ってます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デンパサールについて

「インドネシア専科」というウエブサイトのバリ島周遊のページを紹介します。デンパサールのブプタン広場の由来も載っています。
    http://www.jttk.zaq.ne.jp/bachw308/page002.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: デンパサールについて

ご紹介のページかなりの量で、なかなか全部は読めなかったのですが、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/02 23:22

Re: デンパサールについて

デンパサールの見所って、ガイドブックにも載っていますが
    ププタン広場(特に何もなし)、ジャガナッタ寺院、アートセンター(アートフェスティバル以外に行った事がないです)、バリ博物館、鳥市場(鳥インフルエンザが怖いので避けた方がいいです)、クンバサリ・ショッピングセンター(市場)、クレネン・マーケット(屋台) 、金や布地の通りでしょうか。

言葉ができない、土地勘がないのであれば、ベモに乗る事やタクシー拾えない心配をするより、タクシーチャーターして行ったほうが安心ですよ。
    私がチャーターして楽するタイプなので、アドバイスにならなくてごめんなさい。

オールシーズンズに泊まっていたら、外出時にすぐにホテルの車(支払いが必要)に乗らないかと声をかけてくるので、料金尋ねてみるのもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: デンパサールについて

bungaさん 続いてありがとうございます。そうですね。ホテルで声掛けられたら、料金を聞いてそれを利用するのもいいですね。うまくいけば利用させていただきます。