退会ユーザ @*******
07/09/02 21:43

ブックスでバリデート

2時間ほど違うだけで何の変哲もない(ボーデン湖岸はほんの少し見えますが)ルートよりはるかに景色がいいので勧めました。

ムーミンママさんの列車は5時間以内に従うと、フェルトキルヒ泊がいいかと。インスブルックでの接続が悪いので、遅くなりますが、乗車時間はバスを入れて計5時間です。

フェルトキルヒから列車で21分でスイスのブックスです。ここで乗り換えなのでスイスパスのバリテートします。チューリヒへは、サルガンスでも乗り換えとなることが多いですが、接続はいいです。後はジュネーブまで1本です。

または、フェルトキルヒからバスでちょっとでミニ国家のリヒテンシュタインです。少し散策して、バスでブックスまで15分です。フェルトキルヒも素敵な街です。こことミニ国家を散策してから、ジュネーブに向かっても、夕方には着きます。

ローテンブルクはドイツ有数の素晴らしい街なので半日は散策したいです。停車30分コースは時間がなく、どうしても1日でフランクからフユッセンまで行かなくてはならない人向きです。

ディンケルスビュールもローテンブルクに勝るとも劣らない街なのでやはり半日は欲しいですが、交通の便が超悪いので30分もやむをえないかと。

ローテンブルクで1泊し、翌日の便に乗る人がかなり降りるので、早めに並べば、予約なしでも大丈夫かと思いますが、予約したほうが無難とはいえます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/05 10:59

    ありがとうございます

    フュッセンからインスブルク経由のスイス入りルート。
    実は今回の旅で一番このルートの景色が楽しみの部分でもあります。
    勧めていただき、ありがとうございました。

    リヒテンシュタインは昨年ふらーっと寄ってパスポートにスタンプを押してもらいました。

    ローテンブルクからのバスの乗車をする場合は広場なんですねー。
    昨年電車で行ったときに駅に停まってたような気がしたんですが、
    駅だとリクエストしておかないといけないと書いてあったので、
    広場のところでバス待ちしたいと思います。

    明日からいよいよ出発です!!
    本当に短期間のあいだにさまざまなアドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件