食事はコシャリでお願いします。笑

①行きは諦めて下さい。笑
というか「XXXから見る朝日が素敵」などという情報を持っていません。
出かけるにしてはちょっと早すぎで、たぶん何処も開いていない。
(6時から営業中の安カフェを何方か・・・)
出かけるにしても、8時ぐらいまではグダグダするしかない(と思う)し、出発1時間前に戻ってくるには、実質4時間しかない。
で、トランジットラウンジとかでタダ飯を食ってると、気がつけば出発1時間前とかになっているのは、目に見えている。
(トランジットラウンジが24Hやってたかどうか、未確)

しかたがないので、皆さんどうしてるかというと、ベンチの横にゴザを敷いて、家族で寝てる。
中央に歩く歩道みたいなのがあるんですが、その両サイドでもガンガン寝てる。

危険のレベルが盗難という事でしたら、まず心配はいらない。
私はスーツケースを2つ放置して、買い物してましたけど、
逆に近づく人すらいない。

*)イスラム世界では盗難の罪は精神的に重たい気がします。
某国で5歳ぐらいの子供がジュース1本を盗んだのを見たのですが、
パトカーは2台来るし、人だかりは山ほど出来るしで、
ビックリしましたよ。
(この辺はいつもの調子で書くと長くなるのでカット。笑)

②食事はコシャリでお願いします。笑。
お土産は「100均コース」と「王様コース」とがありますが、
どこからどう見ても本物に見えるパピルスのしおりでよければ、
それは、「100均コース」です。

パピルスの場合、本物・ニセモノ云々ありますが、
「ね、わからないでしょ」とか流暢な日本語で言われると喜んでいいのか、悲しいのかさえ、よくわからなくなります。笑。
(たのむ!その日本語の使い方を間違っているということにしておいてくれ!と願う羽目になります。)

ですので、1万あれば十分ですが、大きめの水パイプとかランプシェードとか買っちゃうと、足りなくなる可能性もあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント