Q&A

モンサンへのTGV予約

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

昨日、TGV予約について書き込みがありましたが、便乗質問です。
SNCFの予約の画面で、入力すると、
MONTPARNASSE の駅が3つ程あります。
MONTPARNASSE 1 ET 2 でいいのかな?と思っているのですが、
あっていますか?
あと、RENNES からバスと思っていたのですが、
同じく、RENNESからモンサンまで列車が出ているのですか?
RENNESではなくDOL DE BRETAGNE という駅も、乗り換えであるのですが、どちらがいいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
初めて行くので、戸惑っています。
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パリ:モンパルナス駅

この駅は構造がややこしいので、こちらのサイトなんか参考に
    されると分かりやすいですよ。

http://france-tourisme.net/p-railstation-SNCFMontparnasse.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンへのTGV予約

MONTPARNASSE 1 ET 2で大丈夫です。
    RENNESからは、バスになります。駅の隣のターミナルからバスに乗ります。
    列車は出てません。DOL DE BRETAGNEからは、まだバスの本数が少なくて不便なので、
    RENNESから行くのがベストです。レンヌからのバスのチケットは当日、TGVに乗る前にMONTPARNASSE駅の窓口で購入できますよ。私はいつもそうしてます。RENNESのバスに乗る際に運転手さんからも買えますが、乗客が多くて乗り切れない場合は、チケットを持っている人が優先となります。といっても、定員オーバーの場合は、臨時便を手配してくれますので、20分~30分後には乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

ぺこぽんさん

レスありがとうございました。
    モンパルナスからモンサンで検索したら、
    レンヌ乗換えで、終点のモンサンまでの時刻表と料金がでてきているので、てっきり列車が出ているのか?と勘違いしてしまいました。
    でも、これはバスの料金はきっと含まれていないですよね???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/02 20:08

Re: モンサンへのTGV予約

こんにちは

1) MONTPARNASSE駅の選択
     MONTPARNASSE 1 ET 2 でいいです。

2) RENNESからモンサンに直接到着するまで列車は出ていません。
     Rennesから乗り換えてPontorson Mont Saint Michelという町まで行く
    列車はあります。そこからバスがあります。バスの所要時間は、15分ぐらいです。
    乗り換え待ち時間が長いので、普通は、このコースは特別なことがない限り、
    使うことはないでしょう。
    (時間は調べていませんが。)

3) DOL DE BRETAGNE から行く方法
     この方法があるようです。
     以前、類似の質問にレスしたので、そのリンクを貼っておきます。
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/258863/-/parent_contribution_id/258557/
     但し、中で紹介したSNCFのバス時刻リンクは、時間が経過したので、変わっています。
     こちらの行き方は、今まであまりポピュラーではありませんでした。
     バスの乗車時間がRennesからより短いので、少し楽かもしれません。
     (Rennesから1.5時間、Dol de Bretagne から45分となっています。)

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度もすみません。。。

mamoruさん

いつも丁寧なレス、有難うございます。
    何度もすみません!
    予約の画面で、下記の様にでてくるのですが、

09h05 - PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2

11h08 - 11h08> 11h30 via RENNES
    08611 2nd class
    Journey time: 03h55

11h30 - RENNES

13h00 - 13h00> Null via MONT ST MICHEL
    Coach 42307 2nd class No reservation required

この、11:30のRENNESからMONT ST MICHEL間は、バスなのですか?
    このバスは、予約されている、と考えていいのでしょうか???