Q&A

CDG1とCDG2を結ぶ“CDGVAL”について。

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

今月個人でパリを旅します。
ANA利用なので、到着がCDG1になるのですが、カルトオランジュを購入したいので、RERの窓口まで行かなければなりません(“ふらつー”の情報を参考にしました)。

ふらつーによると、「空港内の巡回バスで、CDG2方面へ行き、そこからRERの窓口へ行く」と書いてあるのですが、何だか時間がかかりそうですし、いまいちよく分からなかったので、先ほど他に行きかたはないか?と自分で調べた所、最近「CDGVAL」なる空港内を巡回する無料のモノレールが開通したとの記事を見つけました(http://www.parisjoho.fr/column_News/04cdgval.html)。こちらは各空港と駐車場を8分で結ぶとの事でしたので、是非利用したいと思っております。

CDG1の乗り場は最下階にある事を空港のHPの地図で見つけたのですが、CDG2のどの辺りに到着するのかがいまいちよく分かりません。空港のホームページに掲載の地図を見ても見つけられませんでした。

どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • CDGVAL は T2 の鉄道駅の最上階にターミナルがあります。

    空港ターミナル2 の端にある TGV や RER 駅の上の階です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: CDGVAL は T2 の鉄道駅の最上階にターミナルがあります。

    ひろびろさん、レスありがとうございます。
    なるほど。T2のRERやTGV駅の上の階ですね。
    「地球の歩き方「」の地図では上の階がある事は記載が無いですが、
    新たに増築されたんですかね。

    カルトオランジュを購入する際は、一度下の階にあるRER駅まで行って購入するという事ですね。

    ありがとうございました。