Q&A

ホテルのカテゴリーについての質問です。

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

ホテルの部屋のカテゴリーの中に、高速インターネットアクセス(無料)とありました。
アメリカで使えるパソコンを持っていけば、ホテルの部屋で使えるということでしょうか?
まさか、パソコンが部屋に付いているということではありませんよね?
お分かりの方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• マリオットなら・・・

パソコンは自分でお持ちになってください。
    ホテルの部屋にLANのケーブルがついたジャックがあり、接続してIEをスタートさせるとログイン画面が出ます。
    あとはインストラクションに従ってください。

HNからマリオット宿泊だと推測しますが、マリオット系の多くのホテルは最近無線LANを導入し始めています。
    対応するパソコンがあればケーブルすらなしで使えることでしょう。
    ただ、マリオットはインターネット有料だったような気がするんですけど・・・。
    Inter-Net Access for Feeと for Freeは間違えやすいから確認した方が良いかもしれませんよ。
    ダウンタウンのマリオットには以下のようなプログラムがあります。
    Wired-for-Business

For a set daily rate of 9.95 USD, you get, in your guest room:

1. High-speed Internet access
    2. Unlimited local phone calls
    3. Unlimited long distance calls (within the US).

• いいね! 0
    • コメント 1件

マリオットではないのですが・・・

蝙蝠侠さん、情報をありがとうございました。
    現地に聞くことができました。
    やはり、PCは持込になります。
    今のように、旅行中はゆっくりPCに向かうことが出来ないかもしれませんが、ついつい頼りにしてしまいます。
    まりおっと・・・は愛犬の名前でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たくさんのレスをありがとうございます!

短時間に大勢の方から返信をいただき、ありがとうございます。
     日本で問い合わせが出来たので聞いてみたのですが、要領を得なかったのでこちらに投稿させていただきました。
     チョット荷物にはなりますが、PC持参で出かけようと決めました。今回の旅行では何から何まで質問させていただいて、安心して出かけることができます。
     ガイドブックの地球の歩き方ももちろんの事、掲示板での最新情報は貴重な資料となりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル室内のインターネット

まりおっとさま こんにちは

私は内蔵助さんのおっしゃる両タイプのホテルに宿泊経験があります。

特に最近の書き方で「アクセス出来ます」とだけある場合は、パソコンは自前、接続のみ
    ホテル側が提供するサービスが利用出来る(無料、有料とも)場合だと思います。

室内のTV+ワイヤレスキーボードなど、パソコン相当の設備がある場合は、そのように
    誇らしげ(?)に書かれていると思いますよ。
    アメリカのホテルって、些細な設備まで修飾語をたくさんつけて書き並べる事が多いですから。

ちなみに、マリオット系某ホテルでは
    「High speed Internet connectivity via the 32-inch TV and infrared keyboard
    or via the telephone line」
    と、両タイプ出来る旨、室内設備一覧に書いてありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高速インターネットアクセス

部屋にはもちろんPCは付いていませんが
    通常ビジネスセンターが設置されていれば
    そこに自由に使えるPCがあるはずです

どうしても部屋で使いたいのならば
    PC持参がよいでしょう

最近アメリカでは部屋でワイヤレスでネットに繋げるホテルが増えています

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 使えます。

イーサネットか、無線LANでネットに接続できると思います。
    PCは普通ありません。
    ご自分のノートPCを持って行かれれば良いでしょう。
    ACアダプタは海外対応であれば、PC付属のモノがそのまま使えます。

TVの前にキーボードがあり、TVのリモコンを操作して、画面のメニューでインターネット接続を選択するシステムのホテルに宿泊した事がありますが使った事はありません。(有料)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5000円より少し高かったようです

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?ken=04&larea=0406&marea=040604&chiku=2460&shisetsu=A02&pre_j=0

使わなかったから分からなかったけれど客室でも使えたのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルのカテゴリーについての質問です。

まりおっと様

パソコンまで付いている部屋の有無は分かりません(多分付いていないでしょう)。

先日の上海のインターコンチネンタル(★★★★★ホテル)は「差し込み」はありましたが、パソコンはありませんでした。

今年の春に泊まった宮城県の安ホテル(「楽天」でシングル5000円程度)では、パソコンはフロント脇のソファーの近くの机上に置いてあり「自由にお使い下さい」でした。ここの自販機は新500円玉が使えずに旧500円玉仕様でした=フロントで取り替えて下さいと書いてある・・・笑・・・昔の料亭をビジネスホテルに改造した模様。

• いいね! 0
    • コメント 0件