Q&A

10月のはじめに初バリ島に行きます。

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

女2人でバリ島に行きます。ヌサ・ドゥアのホテルに泊まります。シュノーケルやパラセイリングなど海で遊びたいのですが、行ってから申し込んでも大丈夫でしょうか?事前にオプショナルツアーに入っておいたほうがいいでしょうか?教えてください。
 ケチャダンスを見たいのですが、お勧めあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/07 18:37

たしかに....

オプションツアーなどは、先の方の言う通り現地のノリ体調で
    決めれるので現地手配でいいような気がします。(価格の面でも)
    初めての場所での精神衛生上を考えると日本手配も捨てがたいです.......。

ケチャダンスは、ウルワツ寺院も素敵でしたが「ウブド」で
    観たケチャは出演者がぎゅうぎゅうな感じでやっていたので、
    迫力があってよかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ウブドも行ってみたいところではあります。ダンスの本場はやはりウブドのようですね。ウルワツ寺院だとオプショナルツアーも組まれているようですが、ウブドでダンスを見たい場合チケットはどうやって手配できるのでしょうか?

• 07/09/04 23:40

どちらでも

マリンスポーツは日本、現地どちらでも予約できます。
    予約場所によって料金は多少違うでしょうが…
    現地で予約だと、体調にあわせて予定が組めると思いますよ。

ケチャよりレゴンが好きなので、特にお勧めはしませんが^^
    ウルワツ寺院のケチャダンスは、夕陽が沈む時間帯から始まるので
    景色も堪能できてよかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マリンスポーツは現地に行ってから決めようと思います。
    ウルワツ寺院検討してみます。レゴンにも興味があるんですが、ウブドまで行かないと見れないですよね?