Q&A

成都・大熊猫繁育研究基地から三星堆博物館への行き方、及び「内江市」について教えて下さい。

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

近々成都に旅行にいきますがフリータイムが少しあります。どなたか教えて下さい。成都・大熊猫繁育研究基地の見学のあと、三星堆博物館へ行きたいのですが、広漢行きのバス乗り場は近くにありませんか?もしタクシーで行くと、どの位の料金になりますか?それと成都~大足の間にある「内江市」について教えて下さい。見所はどこかありますか?日本人がとまれるホテルはありますか?以上です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/03 21:29

成都・大熊猫繁育研究基地から三星堆博物館への行き方

パンダ基地付近から直接に三星堆のある広漢市へのバスはありません。
    基本は、昭覚寺バスステーションに戻り、ここから広漢市に行き、そこで、三星堆博物館行のバスに乗ることです。

ところで、成都市内の旅行社の中には、パンダ基地・三星堆博物館・宝光寺の1日観光を設けているところもあります。四川省中国旅行社を例としてあげると、220元(パンダ基地入場料30元含まず)となっています。ですから、現地で旅行社の1日観光に申し込むのも手です。

内江市は交通の要衝ではありますが、特に見所はありません。この南の自貢市は恐竜と塩の博物館で知られていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報ありがとうございます

情報を有難うございます。km45さんの他のレスも大変参考になっています。なお、9月14日に予約していた大足賓館が急遽政府の徴用とかで別のホテルにするようにとの事で、内江市の「長江長大酒店」に変更になりました。(宿泊が遠くなった分、大足観光の時間は短くなりますが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件