一人でも大丈夫ですよ(^^)

こんにちわ!
私は8月に一人参加(女性)でエジプト行ってきました!!
めちゃくちゃ楽しくてまた行きたいってすごく思っております。
ツアーなら一人で寂しいということも無いと思いますよ。
私の場合、ほかにも一人参加が居てその人たちとワイワイ楽しんだり、もちろん遺跡の感動も一緒に味わいました。
また、二人参加の人たちも普通に一緒に話したり一緒に見学したり・・ぜんぜん不自由はありませんでした。
やはり、エジプトツアーは四六時中ツアーの人たちが一緒なので、すごく仲間意識があって連帯感もあります。なので、大丈夫だと思いますよ(^^)
私はほかにもイタリアに一人参加したことありますが、それもまったく問題なく超楽しかったです。
逆に一人参加のほうが一人で部屋を占領出来たり、友達に気を使ったりしないですむので楽って思えるほどになってしまっているので!!

あと、私が一人参加で意識して実行しているのは、「挨拶」ですね。ツアーの人たちに会ったら「おはようございます!」とか率先して笑顔で声をかけたりしてます。そうすると、自然に相手も話しかけてきてくれたり、困ったときは助けてくれたりします。
笑顔と挨拶!それと人見知りをしないで、自ら話かける勇気が一人参加を楽しくする秘訣かも♪(一回目に話しかけて素っ気無くても凹まないで!時間がたつと相手も普通に話しかけてくれるようになりますし。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一人でも大丈夫ですよ(^^)

ありがとうございます。
    「挨拶」か。考えてなかったです。
    確かにたかが挨拶、されど挨拶。挨拶って大切ですよね。
    挨拶できないだけで、常識のない子みたいな扱いになる時も
    ありますが、逆に言えば挨拶を心掛ければ関係が築けてしまう事もありますよね。

すっごい簡単にできて、大切なことを教えてもらいました。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件