Q&A

バリ島でアクティブに過ごすには

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

10月19日から3泊5日でバリに旅行します。
予定としては「サイクリングツアー」を希望していたものの、先日、足首を骨折して(軽度)サイクリングをするのは無理な状態になりました。でも、できるだけアクティブに過ごしたいと考えています。足首に負担がかからないスポーツがあれば教えてください。(足首を前後に動かすことはいいのですが、横に動かすのはよくないようです) 
もし、スポーツが無理そうなら「車チャーター」して、ウブドめぐりをして夕方は何かのダンス鑑賞をして1日を過ごすつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • とりあえず

    これ見るといいかも。

    http://www.suka2-bali.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラフティング

    りりここさん、こんにちは。

    ラフティングはいかがでしょう。
    http://www.baliindahcahaya.com/rafting.html

    スタート地点から川に下りるまでと、ラフティングが終えて川から上がる時にけっこうな段数の階段があるので、階段がOKでしたら、また濡れても大丈夫なのでしたらオススメです。

    私は、ソベック社のトラガワジャ川のラフティングに参加しました。
    (現地で急にやりたくなって、ホテルのスタッフにきいたら、紹介されたのがここでした。
    今見ると、もっとリーズナブルなのがあるのですね。
    ちょっと残念。でも、サービスは良かったですよ~。)
    ホテルのスタッフによるとアユン川より「トラガワジャ川の方がMore exciting」だそうです。

    水辺って、マイナスイオンいっぱいで、気持ちいいです。
    川の水もきれいです。
    終わった後には、シャワーを浴びて着替えられるので、濡れた状態でホテルに戻るという事態にはないません。

    ラフティングの場所までは、送迎の車がついており、バリの田舎のドライブも楽しめます。
    川から見上げるライステラス(棚田)の風景も美しいです。

    また、「ウブドめぐりをして、夕方は何かのダンス」っていうのも、足の怪我に関係なく、是非!!!
    私は、海辺より、ウブドの方が好き。
    ウブドの王宮で見るレゴンダンスはそりゃーもう綺麗で、うっとりですよ。
    個人的にはバロンは?かな。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    足次第でラフティング

    エニシダさん、ありがとうございます。
    サイクリングもラフティングも魅力的なアクティブですね。
    まだ10月まで時間があるので、その近くになったら何ができるかはっきりすると思います。
    階段を登るとのことですが、デコボコが多い階段なのでしょうか?整備がされた階段ならいいのですが。

    お勧めのダンスは、ウブドで鑑賞するのがベストなのでしょうか?
    ホテルや街中より感動的なんでしょうね。

  • モーターサイクルを借りて乗り回すのがいいでしょう。

    ただ、ギアチェンジに足首使うかな。
    でも、足首を横には動かさないから大丈夫でしょう。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bali.htm
    >>バリビーチホテルに出入りしていた旅行会社から、100cc程度のバイクを借りた(確か1日10ドルだったと思う)。
    >>それに乗って、嫁さんを後ろに乗せて、バリビーチホテルのあったサヌールビーチから、バックパッカーの多いクタビーチへとぶっ飛ばした。

    いまはスクーターもあるかもね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    できればツアーに入りたいです

    みどりのくつしたさん、ありがとうございます。
    この私、車は運転できないし(ペーパードライバー)バイクにも乗ったことがありません。ということでバイクは無理かなあ。
    できれば、何かのツアーに入ってアクティブに過ごすことがしたいです。わがままでごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件