サン・マロ~モン・サン・ミシェルの直行は無いのでは?

この夏、カンを起点に、似たような旅程で回りました(カン~モンサン1泊~サン・マロ1泊~ディナン~カン)。ガイドブックにはモンサンからサンマロ行きのバスがあるように書いてありましたが、実際には、ポントルソンで乗り換えでした。お気をつけ下さい。
 サンマロは城壁の散歩と海を眺めるのは気持ちいいですが(シードルとギャレットもおいしいです)、大戦中の爆撃で古い木造建築はほとんど残っていません。木組みの町並みがお好きでしたらディナンの方がいいでしょう。城壁もあります。
 それでは、よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/07 20:55

Re: 乗り換え

こんにちは

先のバス会社のページによると
     LE MONT ST MICHEL - SAINT MALO の時刻表の PONTORSONの所には、(1)があって、時刻の下の但し書きに

Correspondance à Pontorson pour St Malo
     「サンマロへはポントルソンで乗り換え」となっていますね。

英語版では、同様に
      connection from Pontorson to St Malo
     となっています。

確かに、さび猫さんがおっしゃるように、乗り換えになるのでしょうね。

ところで、(こちらは、さび猫さんにお伺いします。)
     Découverte à Deux の切符はうまく買えたのでしょうか。
     SNCFでは、Découverte à Deux の買えない日があったし、特殊な買い方をされるようだったので、どうなったのかと気になっていたもので。
     (この件、トピ主さんとは関係ないですが、ご容赦を。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

買えました。

mamoruさん
    アドバイスをいただきながら、どうも済みません。トピ主さんも割り込んで済みません。
    はじめは、パリからカン経由ディナンまでを、一気に往復2人割引にしようと考えていたのですが、カンからパリへの帰路はロアンに寄って大聖堂の音と光のショー(なかなか見ごたえあります)を見ることにしたので、カンまでの往路は、SNCFのホームページで、Prem'sを予約購入して行きました。で、Caen-Dinan間で2泊するDécouverte à Deuxは、カンの駅で、こういう旅程だと説明して買いました。ただし、Pontorsonから急遽バスでサンマロへ行ってしまったので、その分無駄になってしまいましたが。
    それから、CaenーRouenーParisの片道切符も、ロアンで一泊することを告げて買いました。切符はロアンまでとパリまでの2枚でしたが、それぞれバラで買うより安かったと思います。

それでは。