スーパーのお菓子!!

sacuさん、こんにちは。

もうすぐ出発ですね。
準備は万端ですか。

ところで、もうご覧になっているかもしれませんが、この掲示板でもフランスのお土産など、トピがいくつかあります。

お土産
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/245673/-/parent_contribution_id/245673/
このトピでは、スーパーのお菓子を紹介しました。

フランスのスーパーで売られるお菓子は侮れませんよ。素材が違います。(素材が劣るのに美味しく作れる日本のお菓子メーカーの技術も凄いですが)
スーパーでもフォションやエディアール、マキシムなどの「ブランド」お菓子も売られていますし、数が必要なお菓子はスーパーで買うのがイチバン。


レストラン・スィーツ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/263849/-/parent_contribution_id/263849/
このトピではオヴニーというパリのフリーペーパーの掲示板へのリンクを貼り付けています。

有名パティスリは日本に進出していますが、濃厚なケーキ(ムース類も濃厚です)とかは日本の風土よりパリで真価が発揮されます。小麦粉の挽き方が日本とは違うのか、スポンジはしっかりしていて味わいも深いです。フルーツなどの素材の風味も強烈に自己主張します。


ショコラ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/265902/-/parent_contribution_id/265902/
このトピではショコラが話題に。

ベルギーが本家本元ですが、フランスのショコラの品質も素晴らしいです。
この夏のパリは涼しかったようですが、涼しい爽やかな朝には、朝食代わりに、濃厚なショコラ・ショー(ホットチョコレート)を大振りのカップでゆっくり味わうのもいいかも。

いろいろ試して楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/02 10:29

    こういうの待ってたんです~!

    こんにちは。

    もうすぐ出発・・・緊張します。
    にもかかわらず、旅行会社はまだホテルを教えてくれません。なぜ?
    準備の方はだいたいできました。あとはお金をおろしたり、デジカメ充電したり、電子辞書の電池も持たなくては。という感じです。
    これ持ってかなあかん!っていうのありますか?
    ホテルにないもの、スリッパや歯ブラシとかは持ったんですけど。
    ドライヤーが心配です。
    傘やコート、マフラーも持ちました。
    スニーカーとパンプスも。

    拝見させていただきましたが、スーパーでも美味しそうで良かったです。
    ただ、帰ってきてから日本のお菓子で満足できないのが・・・笑

    レストランとスイーツ、ショコラのトピも大変参考になりました。
    それなりに贅沢するならもう少し予算を多めにしようかな。
    おおざっぱですが一日の食費に一万、お土産、買い物他に一万で、12万。
    たいした額増やしてませんが。笑
    おいしいものはいっぱい食べたいし!
    来年から就職で今度いつ行けるかわからないし!!
    服だって「あ、これ?パリで買ったんさ」って言いたいし!!!(や、古着屋さんで購入ですが。)

    じゃぁもうちょっと増やせよ!って話ですが、まぁ身分相応ということで。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 多分これ持ってかなあかん!

    デジカメ使うなら、「海外用電源プラグ変換アダプター」があると便利です。
    例えばここにあるような↓
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/electric/

    それと、できれば予備のバッテリー。
    これは私だけかもしれませんけど、うれしくてあちこち写真を撮っているうちに、一日たたないうちにバッテリーが無くなって涙したことがあります。
    デジカメは後で消せばいいやと思うので、ついついたくさん写真をとってしまうんです。

    ご自分のドライヤーを使うのなら、変圧器も必要だと思います。
    私は変圧器は持っていません。
    いざとなったらフロントで借りればいいやと思うし、ドライヤーすらホテルにあるだろうと最近持っていくことないので。
    ホテルについているドライヤーは、まあ乾けばいいやっていう感じのものばかりで、たとえあったとしても高機能は期待できませんけどね。

    デジカメは、以前ホテルのフロントで変圧器を借りて、充電していたら、友達に「今のデジカメって、いろいろな電圧に対応してるんだよ。知らなかったの?ここ見て。書いてあるでしょう。」って笑われました。

    皆さん、プラグや変圧器はどうされているんでしょうか?

    いろいろ書きましたけど、パスポートと航空券とお金さえ忘れなければ、なんとかなると思います。
    足りないものは現地調達もできますしね。

    予算増やしたみたいですね~。
    その方が安心ですよね。
    お買物すると、お金に羽がついているみたいに、あっという間に飛んでいっちゃいますし、食事もお惣菜じゃなくて、暖かいものを食べたくなる日もあると思いますよ。

    sacuさんの書き込みを読んでいたら、なんだか私までワクワクしてきました。