Q&A

ニューヨークでのビデオカメラ使用について

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

いつも御世話になります。
9月中旬にニューヨークに行きます。

お聞きしたいのですが、ビデオカメラが使用可能な観光スポットはありますか?初めてのNYなので、メジャーどころを観光予定なのですが、ガイドブックを見ていましても、セキュリティの都合上、手荷物はロッカーに入れてくださいとか記載されていますので、基本的に手ぶら観光が基本なのかなと思ってしまいます。
デジカメは持っていきますが、ビデオカメラを使える頻度が少なければ持って行かない方がいいかなと思っています。
ご意見の方、いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ニューヨークでのビデオカメラ使用について

こんにちは。

鞄は小さいものならどこも、もって入れます。30cm×25cmくらいのバッグを
    家族も私も持ち歩きますが、注文をつけられたことはありませんし、皆もって入っています。
    手ぶらまで減らすことはないと思います。

ビデオについては、メジャーどころとおっしゃるのがどこを想定されているかによっても
    お返事ちがうのですが、

船関係なら撮影に関しては緩めです。今までフェリーにのって、ビデオ禁止とか
    カメラ禁止といわれたことがないし、皆よく撮影しています。
    例 リバティ・アイランドへゆく船のセキュリティ
    www.nps.gov/stli/planyourvisit/things2know.htm
    持ち込み禁止品の中に、ナイフや銃などの危険物、大きな鞄、がありますが
    カメラ・ビデオは記載なし。

美術館関係は、だいたい厳しいです。
    ノイエガレリー入り口でカメラを預けたことと、MoMAとメトロポリタンでは全館カメラなら
    撮影できたこと以外、覚えていなかったので、サイトをチェックしてみましたが
    結構書いてあります。

MoMA カメラはOK.ビデオはロビーのみ
    www.moma.org/visit_moma/

メトロポリタン美術館 カメラはOK,ビデオ禁止
    www.metmuseum.org/visitor/index.asp?HomePageLink=visitor_l

ホイットニー 撮影禁止
    www.whitney.org/www/information/index.jsp

グッゲンハイム 撮影は1階のみ
    www.guggenheim.org/visit_us/faqs.shtml

ノイエガレリー カメラ・ビデオを含む撮影機材は全て禁止、入り口で預ける
    www.neuegalerie.org/main.html?langkey=english

自然史博物館のサイトには、撮影についての記述がみあたりませんでした。
    もしご興味がおありなら、きいてごらんになっては。

ヤンキースタジアムでは、カメラはOKで、ビデオは持ち込みできません。

ただ、美術館・博物館の外観や町並み、レストランを
    撮るだけでも楽しいですよ。今家族にきいてみたところ、自分なら
    内部で撮影できなくとも、軽いビデオを持って行くと言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニューヨークでのビデオカメラ使用について

こんばんは。ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    確かにメジャーどころの記載がなく、抽象的な質問で
    ご迷惑をおかけしましたが、私が知りたかった観光場所について、ほぼ大体ご回答いただきましたので、凄く助かりました。
    おまけにご家族様にまで聞いていただき、感謝しております。

心配しても仕方ないのですが、ビデオカメラを持って、外を撮影する場合、観光者と思われて、スリ等に遭いやすいものなのでしょうか?ビデオカメラを持って撮影しながら歩いている人って結構多いものなのでしょうか?