Q&A

タリスの予約完了メールが届きません

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

9月にパリからブリュッセルに日帰りで行く予定で、タリスのホームページからチケットを予約しました。予約が終わった後メールが送られてくると書いてあったので、予約画面のプリントアウトなどはせずに終わらせてしまったのですが、一向にメールが届きません。タリスに問い合わせたところ、受け取りの国をフランスに指定したなら、SNCFに問い合わせろという内容がきて、SNCFに問い合わせたところ、私の名前は見当たらないということでした。これって予約できてないってことでしょうか?もう一度タリスに予約されているか問い合わせてるところですが、もし電車には乗れなくてお金だけ請求されたらたまったものではありません。同じような体験をした方がいましたら、情報お待ちしてます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SNCFにファイルレファレンスを伝える、カード会社に確認

こんにちは。

タリスのウェブサイトから発券国をフランスに指定したのなら、
    販売元はタリスではなく、SNCFです。タリス側では詳細を確認できないはずです。

確認メールがこない、予約画面は印刷していないとのことですが、
    予約完了すれば、6文字ファイル・レファレンスが表示されます。仮にメールがとどかなくとも、
    確認画面の最後のほう、クレジットカードが通った段階で表示されますが
    メモされましたか?

SNCFに、もしまだレファレンスを伝えていないなら、
    再度レファレンスごと、聞いてみるほうがいいと思います。

ファイルレファレンスを控えていない、あるいは
    SNCFに全て伝えたのに予約がないといわれたならば、

カード会社にきいてみましょう。予約が通っていれば、SNCFから
    承認がきて通った痕跡がなにか残っているはずです。正式な請求は後日ですが、
    買えているなら普通はカード会社にはわかるようになっています。
    請求見込みまたは請求予定の名目で問い合わせが来た、など。

メールがこない、というだけでは、予約が通っていないという証拠にはならないので
    確認するほうがいいです。そこまで進んでいると、買えていることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/04 22:07

Re: SNCFにファイルレファレンスを伝える、カード会社に確認

ありがとうございます!!

実は、先日問い合わせていたタリスへのメールが帰ってきまして、予約は完了しているとのことでした。予約画面のハードコピーのようなものも一緒についてきたので、それをSNCFの駅で見せれば、チケットはもらえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件