退会ユーザ @*******
07/09/01 23:08

シュヴァルさんありがとうございます。

私も先ほど、シュヴァルさんの旅のレポートを読みましたよ。
「色々皆さんにはアドバイスもらいました。。。」
とあったのでシュヴァルさんのレスを検索して見たほどです。
私の役にもたちそうです。(^0^)//
私も来月初めてのパリ旅行に行きます。
友達も初めてなので今あーだこーだと計画中です。
モンサンミッシェルが大ツアー(?)なので注文するにも不安があるし。。。
プリントアウトされたんですね。私たちもそうしてみます。
このはや割りだとかなりお安くいけますよね。
ありがとうございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/02 00:55

    「ふらつー」

    taetantanさん、こんばんは。

    まだご存知でないなら、↓ これどうぞ。

    http://france-tourisme.net/f-rail0.htm

    sncf以外の情報も満載で、すごくお役立ちのサイトです。

    トップページは、こちら。

    http://france-tourisme.net/

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/02 19:48

    ラブリさんありがとうございます。

    フラツー、さっそく見てみました。
    TGV予約までほとんど進んでるのですが
    あと一歩進めない状況です。
    (英語の解読も難しいし、クレジットカードもからむし、etc)
    さっそく研究してみます。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸...(^_^)

    車内の検札のときに、プリントアウトしたチケットの場合はパスポートの提示も必要のようでした。

    私もモンサンミッシェルは初めてでしたが、TGVとレンヌからのバスを乗り継いでスムーズに行けた思います。(^_^;)

    ちなみに早割りですが、私の場合、少し悩んでるうちに、初め出ていた値段が少し高くなってしまいました。早ければ早いほうが得なのか、直前になるともっと安い料金が出るのかは不確かですが、決断力が必要かもしれないです。(これはもう少し詳しい方の意見を聞かれたほうがいいかもしれないです)

    よい旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/02 19:33

    シヴァルさん、質問です。

    しつこいようですが、TGVの予約の件で。。。
    チケットをプリントアウトされたのですよね?
    予約確認書or引換書(らしきもの?)ではないのですよね。
    HPでチケットの入手方法を選ぶ際の3つある選択肢のうちの一番上ですよね?
    (すいません。。。心配性なもので、、別の友達が日本でできるのは予約確認書のプリントのみ。。と聞いたらしくて。。)

    パリから帰国されたばかりでお疲れのところでしょうが。。
    よろしくお願いします!!