レポート

パリから帰ってきました

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

昨日パリから帰ってきました。8日間思う存分満喫してきました。皆さんにいろいろと教えていただいたおかげで大きな失敗することなく楽しむことが出来ました。ありがとうございました!!

パリを3日間観光した後、モンサン・ミッシェル、ロワール古城巡りに行きました。美味しいものもいっぱい食べてきました。マカロンやケーキもとっても美味しかったです。まだまだ全然時間が足りず、またすぐにでも行きたいです(もうちょっとユーロが安くなったときに・・・)次は南仏にも行きたいと思います!! ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/08 18:45

    質問です。

    taetantanです、
    先日はTGVのチケットの件でお世話になりました(v_v)。
    あれから、「くだらない質問」のレスとかだして、パリの治安の悪さとかを
    教え込まれ、「パリっていったい。。。」みたいな気持ちを持ちつつあります。
    もちろん、警戒していくつもりですし、日本でも夜道、暗い道の一人歩きもしません、バッグもほったらかしにはしません。
    シュヴァルさんは最近パリに行ってこられて実際どうでしたか?
    治安とか。。
    ステキなパリジェンヌとかって死語なのかな。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 質問です。

    taetantanさん、こんにちは。
    私は特に治安が悪いと感じることはありませんでした。
    パリに限らず海外に行くときは、バックを斜め掛けにして、人ごみの中では特に注意する、パスポートやその日使わないお金やT/Cなどはバックに入れず、首からぶら下げる入れ物に入れる、夜道や人通りの少ない道は歩かない、などして注意してます。

    隙を見せなければ大丈夫だと思いますよ!

    オープンカフェでお茶するときなどは荷物には十分注意してください。

    サクレ・クール聖堂に行かれるなら、「絵のモデルになって欲しい」と声をかけてくる人にはご注意を!あとで高額の料金を請求してくる人もいるみたいです。(私も声をかけられましたが、断りました)

    あと、「この指輪落とさなかった?」と渡そうとしてくる人に会ったら要注意です。受け取ると高額の料金を請求されます。(アルマ橋の近くで遭遇しました)

    ただ、本当に親切な人もいっぱいいるので、話しかけられてもすべて無視するのも悲しいですよね。
    基本的な注意をし、隙を見せなければ、楽しい旅行になると思います。
    パリは絵葉書のようなとてもきれいな街でしたよ!!