Q&A

デュルンシュタインのホテル

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

10月半ばに女性2人でオーストリア旅行を計画してます。
その際にデュルンシュタインに宿泊したいのですが、海外ホテル予約サイト等でホテルを探してもほとんど情報が無いので困っています。
この街に泊まったことのある方がいらっしゃったら、情報をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デュルンシュタインのホテル

8月にデュルンシュタインに行ってきました。私達は、リヒヤルトレーヴェンヘルツに宿泊しました。元修道院だったこのホテルは素朴な雰囲気で部屋からドナウ川が眺められ対岸の小さな家々が絵のようでとても素敵でした。
    きれいに整えられた中庭からの景色も良かったです。
    朝食も今回泊まったホテルの中で一番充実していました。
    日中は観光客で混んでいる街も朝の早い時間は、人通りがなくてブドウ畑に囲まれたロマンチックな街です。真夏でもウインドブレーカーを着て過ごしましたので、10月だと少し寒いくらいかも知れません。
    忙しいスケジュールの旅行で心休まる時間を過ごすことができました。
    私達はウイーン西駅からメルクまで電車で行き、メルク~デュルンシュタインは船で下りました。メルクの街、船から眺めるヴァッハウ渓谷の様々な風景も素晴らしいです。
    是非、素敵な時間を過ごしてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

クラーヴィアさんとマダムサチさんのお話を聞いてますます行きたい!と
    思うようになりました。
    ホテルも検討した結果マダムサチさんの滞在したリヒヤルトレーヴェンヘルツにしました。
    去年のFIGARO(雑誌)のウィーン&プラハの特集にも記載されていて今から楽しみです。
    でも直接HPから予約したので、ちゃんと取れるか心配ですが・・・。

よかったらホテルの周辺にオススメのお店(ホイリゲなど)あれば教えてください。
    私たちはワインが好きなので楽しみです。

• デュルンシュタインのホテルのサイト

このサイトはお役に立つでしょうか?
    http://www.duernstein.at/sites/zimmer_en.php
    それぞれの家マークをクリックすると、そのホテルのホームページが開きます。

私が知っているのはホテル シュロス・デュルンシュタインのみです。大変見晴らしの良い風格のあるホテルです。
    また,隣町のクレムスやヴァイセンキルヒェンもドナウに沿った美しい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

クラヴィーアさん、情報ありがとうございました。

ホテルやペンションが沢山掲載されていて、参考になります。
    シュロス・デュルンシュタインに泊まってみたい!と思ったのですが、予算オーバーしてしまうため、手頃なホテルに予約を取りたいと思います。
    また、近隣の町の情報もありがとうございました。旅行の計画を立てるときの参考にさせてもらいます。