Re^4: 地下鉄の落書きは治安のバロメーター

地下鉄の落書きと治安の関係ですか、うーむ。全くないとは言い切れないかもしれませんが、もし車両上の事なら主に電車区のセキュリティレベルに依存するのでは。ちなみブダペストの地下鉄車両上にはあると思います。最近は日本の私鉄車両にも見受けられますね。

さてブダペストの温泉のコメントですが、値段順に下記の通りです。

1.高級ホテル併設のもの(ゲレルト以外):きれいで設備、雰囲気とも西側レベル
2.ゲレルト:主に観光客向け、夏は屋外プールでリゾート気分
3.セーチェニ:開放的かつ庶民的。ガイドブック等で有名なプール上のチェスが見られる
4.ラーツ、キラーイ:ローカルな雰囲気を味わいたい場合。ただしキラーイの男性用は同性愛者の巣窟?
穴場:マルギット島やアールパード橋たもとにある大型プール内の温泉(個人的には一番のんびりできる、但し前者は夏季のみ)
もし観光で来て一箇所に絞るなら2か3でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラーツ温泉ですが

2003年頃から長い長い改修期間に入りまして、去年冬の時点ではまだオープンしてなかったそうですが、もうオープンしたでしょうか?
    噂によると、ラーツはケンピンスキーホテルが買収して、五つ星のスパホテルとして再建されるそうです。

ローカルな温泉で観光客向けならやはりルダシュが良いかな、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/01 22:52

温泉の事、有難うございます。

Lacat us Mariusさん、温泉情報有難うございます。

行くのは10月なので穴場のマルギットはダメですがア-ルバ-ドたもとの温泉には絶対行こうと思います。

ブダペストに行くのは温泉だけが目的ですのでゆっくりお湯に浸かってサウナに入って思いっきりリラックスするつもりです。

それにしてもプダペストのくさり橋周辺のホテルは10月にも関わらず高いですね。

驚いています。

トビ主さん、横入り失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件