Q&A

蚤の市について教えて下さい

公開日 : 2005年06月13日
最終更新 :

オーストリア旅行を6月にするのですが、ツアーのため、自由行動が1日弱しかありません。
蚤の市に興味もあるのですが、スリに会う危険性もあるし、他のクチコミを見ると、ガラクタばかりと言われていたりで、行くかどうか悩んでいます。
ツアーで行くのは宮殿とオペラぐらいなら、他の観光に時間を費やす方がいいでしょうか・・・?それとも楽しいんでしょうか?
どなたか行かれた方、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナッシュマルクト蚤の市ですよね?

こんにちは、寒天パパさん。

蚤の市が大好きで、どこに行っても日程チェックして通っています。
    ウィーンのナッシュマルクト蚤の市、女一人旅ですが行きました。
    治安は特に悪いとは感じませんでした。もちろんスリもいるんでしょうが、普通に気をつけていれば大丈夫…ではないかと。
    特に変な雰囲気は感じませんでしたよ。

割と朝早くからやっているので、のんびり見てまわっても昼過ぎには次の観光地へ移れると思います。規模的には中くらいでしょうか。
    寒天パパさんがそういうのにご興味がある方なら、ぜひ覗いてみられることをおすすめします。アマチュアの方が多いので、本当に格安で面白いものを見つける機会があると思います。値切れますし(笑)。
    軽食の屋台も出てます。

私は思いっきりはまって昼過ぎまでずーっと買い物に燃えてました(笑)。
    その夜にオペラに行く予定だったので、蚤の市でイブニングドレスとイミテーションのきらきらアクセサリー、ハンドバッグ、ハイヒールを合計確か15ユーロくらいで手に入れられ、大満足でした!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そんなに買って15ユーロは安いですねーー!
    でも言語に問題がある為、うまくいくかどうか・・・(・ω・;)(;・ω・)
    今まで結構いろんな国の市場は除いてきた私。
    今回も挑戦してみようかなと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件