B737にコンテナ? B737にコンテナ? B737にはコンテナは搭載できません。 どこの航空会社ですか? B737用に専用コンテナでも製造したのでしょうか?
AtoAさん、いい指摘です だんだん思い出しました。 荷物車が手荷物を入れたコンテナを牽引してきて、ベルトコンベアで客室下部の荷物室に積み込むのでした。だからバラ積みと言えばバラ積みです。コンテナを直接積み込むのではありません。 しかし、ATR72のように客室前後が荷物室になっている飛行機とは違いますね。こちらは本当のドアサイド。 使用機材は幾度か変わっています。最初はANA時代と同様200番台の機材を使用しました。その後737-400を使用。737-500番台も利用した記憶があります。 A320も運行したはずですが、記憶にありません。 トピずれの八丈島線の話題でした。
飛行機マニアのかたなら AtoAさん、こんにちは プライオリティタグの話題では失礼しました。 乗り継ぎ手荷物の便宜を図ってもらうつもりのリクエストでしたが、「プライオリティタグ」を付けてもらうのに「資格」が必要だとは知りませんでした555。掲示板のおかげで知識が増えます。 八丈島線のB737はエアニッポンの機材ですが、飛行機マニアのAtoAさんならご存じかと思っていました。 B737の方が規定のコンテナを利用するA320よりも荷物がたくさん詰めるというのは本当ですか?
B767で B767はLD3コンテナは1列しか搭載できませんが、ライバルのA300/A310は2列搭載できるので、一時一部航空会社がB767専用コテンナを製造したことがあるんです。 もしかして、機体にコンテナ用カーゴドアを造り専用コンテナを製造したのかと思いました。 やはりLD3コンテナのように他機種にも使用できる汎用性には勝てなくて、現在使用している航空会社ってあるのかな? エアバスのセールスポイントの一つが貨物搭載能力です。 CXがA330旅客型で夜HKG-SIN往復を貨物便として運行していたくらいです。 コンテナが搭載できるかどうかって大きな違いです。 航空貨物で単載でコンテナだと割引があるくらいです。 A320はLD3コンテナを7個搭載出来て、さらに37.41リッポーメートル搭載出来ます。 B737は-○00で貨物の搭載量は違いますが、A320の方が有利です。 以前航空機関係の部署にいたただけです。 嫌でも航空機に詳しくならないと仕事にならなかっただけです。