スポットその1:セーヌ川クルーズ

『アンジェラ』みました。
2005年製なのにモノクロで、フランスらしいエスプリを感じました。
モノクロって、パリの街並みをいっそう美しく幻想的に映し出すんですね。
この映画の内容は幼稚いえ単純で、主人公の男性が情けなく、「・・まったくっ」とつぶやいて観ていたのですが、
そのあまりにもの情けなさにだんだん愛嬌を感じはじめ、
「うん、よかったやん!!」っと見終わりました。
この映画、モノクロじゃなかったら滑稽になりません?
そう感じないところが、素敵な映像です!!
私にも天使降りてきてくれないかな・・・なんて思いながら、
橋の上からこの映画を思い出してみようと思います。

後、古い映画ですが、「シャレード」もみたので、
セーヌ川クルーズは工程の中に絶対入れよう!と思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント