Re^2: 地下鉄の落書きは治安のバロメーター

川越人足様 2001年頃行ったんだけど、他の街と間違ったかな?

上海の地下鉄はゴミ+乞食で、落書きはブダペストの事ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 地下鉄の落書きは治安のバロメーター

自分は毎年(ロシア東欧ヲタなもんで) 今年は5月に。
    2001年って昔過ぎ。 1-2年前のことならともかく、3年以上経つと、情報が陳腐になって来るのでレスしないように心掛けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 地下鉄の落書きは治安のバロメーター

地下鉄の落書きと治安の関係ですか、うーむ。全くないとは言い切れないかもしれませんが、もし車両上の事なら主に電車区のセキュリティレベルに依存するのでは。ちなみブダペストの地下鉄車両上にはあると思います。最近は日本の私鉄車両にも見受けられますね。

さてブダペストの温泉のコメントですが、値段順に下記の通りです。

1.高級ホテル併設のもの(ゲレルト以外):きれいで設備、雰囲気とも西側レベル
    2.ゲレルト:主に観光客向け、夏は屋外プールでリゾート気分
    3.セーチェニ:開放的かつ庶民的。ガイドブック等で有名なプール上のチェスが見られる
    4.ラーツ、キラーイ:ローカルな雰囲気を味わいたい場合。ただしキラーイの男性用は同性愛者の巣窟?
    穴場:マルギット島やアールパード橋たもとにある大型プール内の温泉(個人的には一番のんびりできる、但し前者は夏季のみ)
    もし観光で来て一箇所に絞るなら2か3でしょう。