かえって涼しいらしいですよ

私は去年の6月に行きました。
現地ガイドさんの話では、雨期の方が雨が降った後は涼しくなるが、
雨の降らない秋は地獄のように暑いと言っていました。
私はホーチミンに6日間滞在しましたが、その中でスコールに降られたのは1・2度。しかもすぐ止んでくれました。
でも既にアドバイスに上がってるように、アウトドアツアー中に降られたら大変かもしれないですね・・・。でもプラス思考で行きましょう!

 また、ハノイは私が憧れてた『イパネマ』のバックのお店があります。
日本でも伊勢丹などでかなり高い値段で売ってるみたいです。
ホーチミンでは去年の時点では取扱店が工事中で買えませんでした。
他にはないかわいさで、イパネマバックを真似たバックはたくさんありますが、やはり本家にはかなわないと思いますので、覗く価値あり!

 ホーチミンではショウコチャンというお店の系列が3店舗ぐらいがありましたが、どれもすっごくかわいい服がたくさんでした。
それぞれコンセプトがあって少しずつ違うかわいさ。そこで買った服は誰に会ってもどこで買ったの?と聞かれてます!最新のお店はガイドブックにのっていませんが、街中でもらったフリーペーパー雑誌に日本人向けに色んな情報が書いてあって、さらに色々発見しました。

 あと、市場でマンゴスチンがすっごく安くておいしかったです。10個ぐらいで300円だったか30円だったか・・・?とにかく値段に驚いた覚えがあります。日本にはありえない安さでこれもお勧めです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント