07/09/01 07:41

疲労度との兼ね合い

22:30ならばアムステルダム、その前がミラノ、その後がフランク
フルトでしょうか?日本から飛んでくると、疲労の極限にある時間
帯です。一刻も早く、ホテルに行くべきでしょう。

早くに荷物が出るとして、23時。この時間からドアツードアを待っ
ていると(その後到着便もたくさんあるので、すぐに客が埋まる
とは限らない)早くて23:30。ホテル到着は翌日です。これも順番
があるので、後回しになる可能性もあり。

タクシーならば、ロスタイムなしに行けます。これが決め手でしょう。
他には路線バスとメトロを乗り継ぐという手(終電に間に合うか否
かは調べていない)もありますが、この時間帯で、初めての土地な
らば論外。

空港ホテルが最近できましたが、決して安くはないが、すぐに休め
るという利点はあります。

街の治安ですが、ベルリンの壁崩壊前は、格段に良かったのですが、
やはり人の往来が自由になると治安は悪くなります。それでも欧州
の平均以上の良さを保っていると思います。でも、やはり欧州の深
夜です。安全は金で買うしかないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横入りすみません、空港ホテルの件

トピ主様、横入りすみません。

私も9月末に予定している中欧旅行でブダペストに22時台に到着するので、お尋ねしたいことがあります。

今のところくさり橋付近のホテルに予約を入れており、ブダペストの空港到着後エアポートミニバスかエアポートタクシーでホテルに向かおうと思っているのですが、JORGEさんが書いていらっしゃる空港ホテル(車で5~10分程度だそうですが)に泊まる案も以前検討したことがあり、まだその案も捨てきれずにいます。両親連れなもので、ホテルに行くまでの時間を考えると、その日は空港ホテルに泊まるのが無難かなあとも思うのです。

とはいえ、ブダペストは2泊の予定なので、荷解きのことなどを考えると、正規のエアポートタクシーにを使ってさっさと今予約しているホテルに行き、そこで2泊する案も捨てがたく。

ブダペストにいかれたことのある方にお尋ねしたいのですが、両親連れだと、1)初日:空港ホテル、2日目:くさり橋付近のホテル、2)タクシーを使って市内に向かい、2泊ともくさり橋付近のホテル のどちらが無難でしょうか? 教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーで市内に

タクシーで市内まで約30分ですから直接向かったほうが良いと思います。

• Re: 疲労度との兼ね合い

市内からバスと電車で往来してますけど、23時-24時だったらギリギリでしようね。 空港~M3始発/終点のKobanya-Kispect(この駅、暗くなると余り良い感じじゃなくなる)まで20分くらいかかるし。そこから地下鉄に間に合ったとしても中心部まで30-40分。 地下鉄降りて、そこから・・では大変。
    で、 個人タクシーは避けてAir Port Taxiでしょうね。
    空港はこじんまりと近代的で分り易いです。

※私の定宿“さくらんぼ社”←歩き方に記載、なんかどうですか?自炊出来るし、のんびり、ゆったり。

• いいね! 0
    • コメント 0件