Re: ブタペストの治安

在住の者です。
治安についてですが、少なくともここ最近で偽警官の話は聞いた事ありません。

また空港からのタクシーはZONAタクシーという会社に一本化されていて、行き先ゾーン毎の一律料金になっています。中心付近だと5000FTくらいだと思います。エアポートミニバスの場合、人数が揃うまで待たされる事があります。早く行きたい場合はタクシーがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/01 13:03

横は入り、失礼します。Lacat us Mariusさん、教えて下さい。

トビ主さん、横から失礼します。

ブダペスト在住のLacat us Mariusさんに是非教えて頂きたい事があります。

ブダペストの温泉目的で4泊します。

たくさんの温泉があるのですがその中でお勧めはありますか。

穴場温泉もありましたら滞在中に是非行きたいので教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横は入り、失礼します。Lacat us Mariusさん、教えて下さい。

Lacat us Mariusさんではなくてすいません。

とりあえずセーチェニはおすすめです。
    広大で、屋外屋内の各温泉に各種サウナ、流れるプールなんかもあって半日楽しめます。
    家族連れだったり、グループだと一番楽しめます。
    地元の人にも観光客にも人気です。

昔ながらの温泉風情が楽しみたいのならルダシュです。
    トルコ時代からの形式ですが、近年改装されて、昔の雰囲気はそのままに、きれいになりました。
    ここの湯船は28度から42度の五つの温度別で、日本人にはアツアツの湯に浸かれるのがうれしいです。
    火曜が女性専門で、土日は水着着用の混浴、他は男性専門です。

キラーイも昔ながらですが、男性日はゲイが95%というハッテン場なので、その気が無い男性は止したほうが無難かと。女性は問題無いようです。

ゲッレールトは、ロビーなど豪華で一見の価値有ですが、高くて観光客向けな割に設備は他ほど充実してないと思います。

他、私は行ったこと無いですが、ルカーチはローカル中心で値段も安くて評判良いみたいですね。