Q&A

電話番号から住所を調べる方法

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

 初めまして、以前昨年ツアーで台北に行ったときに
個人的にお世話になった人に名詞を頂いたんです。
それ以降いつか行きますと言ってメールで何度かやり取りしました。
そのメールも連絡が付かなくなり、直接住所に手紙を書いて
送ろうかと思うのですが、名刺には住所は書いていませんでした。
この電話番号から住所を調べるにはどこに問い合わせをすれば
宜しいのでしょうか?
本人に直接電話するのが一番早いのですが、年上の方で
大変偉い方なので失礼の無いように手紙を書きたいのです。

お手数ですが、アドバイスをお願い致します。
出来れば英語か日本語がOKなところがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • オケーです

    皆様アドバイスを頂きありがとうございました。
    番号を検索して、無理なら電話してみます。
    ではよい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電話番号から住所を調べる方法

    メールアドレスまたは電話番号自体を検索エンジンにかけてみてはいかがでしょう。結構ヒットするかもしれません。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ただ思うに

    ただ思うに、その調子ではたとえ住所が判って手紙を出しても本人に届くかどうかが問題です。可能性は低いとみるのが自然です。

    やはり電話された方が良いかと思うのが外野の意見です。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/01 11:09

    そういえば

    以前、台北に行ったときクラブで知り合った女の子が同じように電話番号と
    メールアドレスだけを教えてくれました。

    やはり何処に住んでいるのか知りたくなりますネ~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高級クラブの「おしぼり」秘密

    トピずれ失礼します。

    高級クラブで気持ちよく飲んでいるとき、ふと尿意を催しトイレへ・・・

    放尿中は意外と冷静。
    腕時計をみて思う。そろそろ帰ろうかな。

    ところがトイレを出てくると、すかさずおしぼりのサービス・・・
    顔や首筋を拭うと、思う。
    「もう少し飲もうかな」

    つまり、おしぼりはホステスが客を帰さないための意味があるといわれています。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電話番号から住所を調べる方法

    >そのメールも連絡が付かなくなり・・・
    >本人に直接電話するのが一番早いのですが、年上の方で・・・

    メールで連絡がつかなくなったことを電話で伝へ礼節を損なわないよう
    変更?されたメールアドレスをお聞きになられたら如何?


    • いいね! 0
    • コメント 0件