Q&A

ウィーンのホテルと駅について

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

初めまして。来月ウィーンに一人旅する予定です。
途中、プラハへ一泊旅行をしようと思っています。(全部で6泊の予定です。)

・ウィーン2泊、プラハ1泊、ウィーン3泊となる場合、
だいたいどこのホテルでも1日スーツケースを預かっておいてくれるものなのでしょうか?
予約するホテルにもよるとは思うのですが・・・。

・もしホテルで預かってもらえなかった場合、ウィーン南駅に大きなスーツケースを預けられるようなロッカーはありますか?

ウィーンにスーツケースを置いたまま、1泊分の荷物だけ持ってプラハに行こうと思っています。
初歩的な質問をして申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 遅くなりましたが

    まだ 見ていらっしゃるかどうか解りませんが..

    先週ウイーン南駅でコインロッカーを利用しました。 数種類のサイズがそろっています。 20~30ユーロです。

    表示のとおり歩いていったら駅の外に出てしまい見つけられませんでした。
    駅構内の公衆電話が並んでいる裏側にありました。
    近くに居た駅員さんに尋ねたところ とても親切にそのばまで連れて行って使い方も教えてくれ 荷物を収めた後 取り出し方も説明してくれました。
    もし解らなければ 聞くと良いと思いますよ。

    楽しい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    ごめんなさい

    ロッカー代金を間違えました。  2~3ユーロでした。
    訂正いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンのホテルと駅について

    ERI☆さま。ぐりゅーすごっと!

    普通ホテルではレセプションで荷物を預かってくれるはずです。

    参考までに、ロッカーのある駅 南駅はWien-Süd
    http://www.oebb.at/vip8/pv/de/Rund_ums_Reisen/Am_Bahnhof/Gepaeckaufbewahrung/schliessfaecherstandorte.pdf


    ロッカーの大きさ
    http://www.oebb.at/vip8/pv/de/Rund_ums_Reisen/Am_Bahnhof/Gepaeckaufbewahrung/index.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/04 03:55

    ありがとうございました!

    ムーミンママ様

    ありがとうございます。
    予約したホテルがこじんまりとしたところなので少し心配だったのですが、レスを拝見して安心しました。
    教えて下さってありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件