Q&A

ヒースロー経由でのCDG到着について

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

来月、ロンドン経由で、パリに行きます。フライトは、成田-ヒースロー(バージンアトランティック)-CDG(ブリティッシュエアゥエイズ)です。この乗継について、教えてください。
①バージンアトランティックは、預けた荷物を受け取るために、一旦、イギリスに入国する必要があります。そのため、ターミナル2からターミナル4への移動が発生しますが、どのような移動手段がベストでしょうか?ヒースローエクスプレスが、その間、無料とのことなので、それで移動しようと考えています。他の手段があれば、アドバイスお願いします。(ヒースロー到着は、15:30。ブリティッシュエアゥエイズは、19:00なので、乗継の時間的余裕は十分あると考えています)
②パリへの入国には、「入国カード」が必要かと思いますが、これは、ブリティッシュエアゥエイズの機内で、もらえるのでしょうか?それとも、CDGに到着後、どこかで入手する必要があるのでしょうか。もし、わかる方がいれば、教えてください。

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/01 20:07

LHR乗継」CDG

航空券は通しですか?それとも別切りですか?
    それにより違います。

VS便の発着ターミナルはターミナル2ではなく3です。

荷物がスルー出来ない場合はLHR到着後入国審査を受け荷物を受取後気が付かないうちに税関検査して入国です。
    ターミナル1,2,3からターミナル4への移動はヒースローエクスプレスが一番早いと思います。
    荷物がスルーできた場合は入国しないでフライトコネクションセンター経由で移動して下さい。

フランス入国には入国カードはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: LHR乗継」CDG

VS便は、ターミナル3ですね。勘違いしていました。
    航空券は、VS便とBA便を別々に購入しています。
    ですので、入国後、荷物を受け取る必要がありました。
    ネットでいろいろ調べたのですが、このパターンの移動方法がわかりませんでした。
    AtoAさんの言うとおり、ヒースローエクスプレスで移動することにします。
    また、フランス入国には、入国カードが必要ないのですね。情報ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件