Q&A

タンソニュイット空港のチェックイン時間

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

半月後に初めてホーチミンを訪れます。空港でのチェックイン時間について質問です。どこかのブログでタンソニュイット空港から日本に帰国する際のチェックインは飛行機が発着する前の2時間前までに済ませなければならないと記述されていたのですが、これは事実でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご返答ありがとうございます

BaronVivien様
    ご返答ありがとうございます。まさか2時間前までに行かなくてはいけないのが規則となっているなんて半信半疑だったのですが、社会主義の国をなめてはいけないんですね。2時間前には必ず着くように注意して旅行を楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご返答ありがとうございます

いもたろさん、
    2時間はおよそ、ですので1時間45分前とかでも大丈夫でしょう。
    私はいつも仕事の出張なので、早めについたらチェックインしてから
    ラウンジでメールチェックなどで搭乗までの時間をつぶしています。
    ベトナム訪問ももう50回近くになりますが、近年は観光客も増えて
    イミグレとかもかなりスムーズになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タンソニュイット空港のチェックイン時間

基本は2時間ですが、多少遅れても1時間半とかが限度でしょう。
    日本や欧米と違って、空港側の規定で「この時間でカット」と
    決めてしまいますので、あまり融通は効きません。
    国内線は1時間前チェックインが基本です。
    蛇足ですが「何とかしろ」と空港で騒いで、警察に拘束された
    日本人も過去にいましたので、普通にしていれば問題ありませんが
    社会主義国家をあまり甘く見ない方が賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件