Re^2: 乗り継ぎのプライオリティタグは? 京成沿線さん、レスありがとうございます。 今も八丈島線はB737が飛びます。荷物はコンテナに入れて載せます。 国内線の優先タグはドアサイドと記してあるのが伝統でしたが、ここ2,3年でタグも変わっているかもしれませんね。
B737にコンテナ? B737にコンテナ? B737にはコンテナは搭載できません。 どこの航空会社ですか? B737用に専用コンテナでも製造したのでしょうか?
飛行機マニアのかたなら AtoAさん、こんにちは プライオリティタグの話題では失礼しました。 乗り継ぎ手荷物の便宜を図ってもらうつもりのリクエストでしたが、「プライオリティタグ」を付けてもらうのに「資格」が必要だとは知りませんでした555。掲示板のおかげで知識が増えます。 八丈島線のB737はエアニッポンの機材ですが、飛行機マニアのAtoAさんならご存じかと思っていました。 B737の方が規定のコンテナを利用するA320よりも荷物がたくさん詰めるというのは本当ですか?
AtoAさん、いい指摘です だんだん思い出しました。 荷物車が手荷物を入れたコンテナを牽引してきて、ベルトコンベアで客室下部の荷物室に積み込むのでした。だからバラ積みと言えばバラ積みです。コンテナを直接積み込むのではありません。 しかし、ATR72のように客室前後が荷物室になっている飛行機とは違いますね。こちらは本当のドアサイド。 使用機材は幾度か変わっています。最初はANA時代と同様200番台の機材を使用しました。その後737-400を使用。737-500番台も利用した記憶があります。 A320も運行したはずですが、記憶にありません。 トピずれの八丈島線の話題でした。