アイジーデルンについて

アイジーデルンはとても小さい町で 見所は修道院だけなので観光であれば2時間もあれば十分だと思います。

ぼうふらおじさん様の提案のようにグリンデルワルドで2泊して朝早く行くことは可能だと思います。 又は グリンデルワルドを1泊にして2日目は 夕方までユングフラウエリアにいて その後ルツェルンまで出てルツェルンで1泊して 次の日に アイジーデルンに途中より その後ザンクトガレンに行き観光をするというほうが 余裕があると思います。

SBBのホームページで時刻などは調べてみてください。乗り換えはいろいろありますが、接続はたいへんよいはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほぼ決まりました!

ぼうふらおじさんさん、さとうきびさん
    貴重なアドバイスありがとうございました。

stratosです。

その後SBBのHPで鉄道の接続関係をしっかり調べ、ほぼ旅程が決まりました。

Paris-Est 12:24 → Bern 16:56 ベルン泊にして少しだけ観光
    Bern 08:09 → Jungfraujoch 11:37 山頂を満喫
    Jungfraujoch 13:45 → Luzern 19:04 ルツェルン泊(泊まるだけ)
    Luzern 08:37 → Einsiedeln 09:43 アインジーデルン観光
    Einsirdeln 12:15 → St.Gallen 13:57 ザンクトガレン観光
    St.Gallen 16:48 → Zurich 17:53 チューリッヒ泊
    終日チューリッヒ観光 チューリッヒ泊
    チューリッヒ空港から帰路に

お二人のアドバイスのおかげで、何とか行きたいところには行けるめどが立ちました。これから宿泊先やパスの手配に取りかかろうと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

薄暮のルッツエルンが楽しめます・・。

後はお天気の幸運を祈るだけですね・・。

ルッツエルンは この時間なら夕食がてら街・・旧市街をふらふらする時間は充分取れます。 2時間もあれば すみからすみまで・・・。

そのあと 大聖堂を覗いてみてください。 スイス最大・・と言ってますがあちこちでもそういってるようです?、パイプオルガンがあります 。 例の巡礼街道の中間点だそうですが・・・それほどそれらしくはないので 中に入れなくてもがっかりすることは・・・なさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件