07/08/31 19:48

であるなら

>チェックインカウンターでお願いしてみたのです。
SQの裁量・判断ですね。

だとすれば、且つご自身の必然性があるならば、事前のコンタクトが必要だったのでしょうね。

それなりの配慮はしてくれていると思います。↓
>成田空港のチェックインカウンターでは、(略)確認をするといいですよ、というアドバイスを受けました。
>スワンナプーム空港の乗り継ぎカウンターでは、(略)手荷物の有無を確認してくれました。

これは、
>ラッフルズクラスとエコノミークラスの格差付けをこんな場面でしなくてもよいのにと考えさせられました。
仕方ないと思います。
カウンターで言えば「プライオリティ扱いする」となれば、今度は上級クラスの客から文句が出ます。

私自身の、某かの事情や障害がある方への思いは、co.jp さんが引用された過去ログでも書いています。
今回は何事もなく、良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: であるなら

>仕方ないと思います。
    joshuaさんのお考えはわかりました。

わたしは大企業のビジネスマンでも政府の関係者でもありません。

なのでバンコクエアウエイズ(PG)のようなモノクラス制ですべての旅客を客として大切にしてくれる航空会社の方が好きです。
    しかし、使用機材のATR72は客室が狭い点が難点です。

• いいね! 0
    • コメント 0件