常識的に判断できませんか?

co.jpさん、あなたはずいぶん失敬なひとですね。それとも、話題をよく読まずに回答したのでしょうか。

確かに空港について、早く荷物が出てこないかなあと思うのは人情です。そんなことを話題にしてはいません。

乗り継ぎ便に寄託手荷物の載せ替えが間に合わなかった場合、後続の便で目的地に送られるでしょう。
しかし、さらに国内線を乗り継いで別の町まで旅行する場合、タグの行き先のビエンチャン以遠まで荷物を継送してはくれないでしょう。

地上係員がこちらの事情を理解すれば、なるべく手荷物が見失われないように配慮してくれるものと考えていました。しかし、それは日本の国内線に慣れきった考えだったのか?今回投稿の趣旨です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみに

>しかし、さらに国内線を乗り継いで別の町まで旅行する場合、タグの行き先のビエンチャン以遠まで荷物を継送してはくれないでしょう。

してくれますよ。国外までも。経験ありです。私の場合パリオルリーでロスバゲ。その日の乗り継ぎで(別の航空会社でしたが)日本だったんですが、日本の自宅までちゃんと届けてくれました。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちなみに

いなかっぺさん、体験談ありがとうございます。

ヨーロッパと東南アジアで条件が違いますが参考になります。

>>しかし、さらに国内線を乗り継いで別の町まで旅行する場合、タグの行き先のビエンチャン以遠まで荷物を継送してはくれないでしょう。
    >してくれますよ。
    いなかっぺさんは、断定的に「してくれますよ」とおっしゃる。
    しかし、自分にその経験があったとしてもラオス航空がルアンパバーンの家までちゃんと(無料で)送ってくれるかというと、?です。

QVの航空券はBKK-VTE-LPQとなっていても、ルアンパバーンまで届くかどうか、郵便配達の制度もない国ですから、どんなものでしょうか。
    自分の手元に戻らない可能性も考慮しないわけにはいきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件