私営バスターミナル@ジャイサルメール/ラジャスタン/インド

本当はジャイサルメールに2泊程度しようと考えないこともなかった。
ただ、ジャイサルメールに一泊して、最初の夜に歩き回ったので、もう見てしまった!という感じだね。

ホテルでジョードプル行きのバスの予約を取る。
150ルピー。

ホテルのおじさんがどうも信用できないので、
少し早めにバスターミナルへ行った。

すると僕の乗るバスがちゃんと停車していた。
これも、いろんな人に聞いて確認する。

そうこうしているうちに、別の二段座席のバスがやってきて停車する。
そのまわりを、ホテルの客引きがドドッと取り囲む。

これを見て、ここは間違いなくバスターミナルだとわかったよ。
ちなみに聞いた話では、ここにはトイレは存在しない。

もちろんバスの中にも、トイレなんかない。
日本人はこういうところが気になるんだよなー。

という話。

私営バスターミナル@ジャイサルメール/ラジャスタン/イ
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070831

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント