07/08/31 17:08

失礼ながら

今回のフライトについては、事前にSQなりQVにコンタクトを取られていたのでしょうか?
取られていないにせよ、何らかの公的証明を準備されていたのでしょうか?

それとも、何も無しでいきなりカウンターで口頭での申し出でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 失礼ながら

わたしにとっては毎回のことなので、旅行社の方より慣れているかもしれません。
    シンガポール航空のバンコク行はJTB大宮支店からQV乗り継ぎの情報を入れていただきました。ラオス航空は日本代理店にリコンファームをお願いしたとき、シンガポール航空からの乗り継ぎ情報を書き込んでもらいました。

そうそう、成田空港のチェックインカウンターでは、バンコクスワンナプーム空港の乗り継ぎカウンターで手荷物の載せ替えの確認をするといいですよ、というアドバイスを受けました。

スワンナプーム空港の乗り継ぎカウンターでは、係のお兄さんはTGの委託みたいでしたが、こちらが申し出る前に手荷物タグを見せてくださいと言って、手荷物の有無を確認してくれました。
    これも50分早着により乗り継ぎ時間に余裕が生まれたので、しっかり確認ができたのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/31 19:02

Re^2: 失礼ながら

書き込みの主旨は、NRTのSQカウンター嬢(?)が
    (事情の斟酌をせず)「プライオリティ」の扱いをしてくれなかった
    という事だと思いますが、

これが毎度・・・
    >シンガポール航空のバンコク行はJTB大宮支店からQV乗り継ぎの情報を入れていただきました。
    >ラオス航空は日本代理店にリコンファームをお願いしたとき、シンガポール航空からの乗り継ぎ情報を書き込んでもらいました。
    (という手順)で、従前から(プライオリティ扱いの処理が)出来たのでしょうか?

単に双方の記録からお互いを見ることが出来るという意味なら、別トビでもあるように「無いよりマシ」ですし、特別のケアが必要という(情報を伝えるという)意味なら、SQよりむしろJTBの問題かと思いますが・・

その辺り、SQが不人情という明らかな理由があるなら教えて下さい。