07/08/31 16:01

Re: 乗り継ぎのプライオリティタグは?

これと同じような話題、どこかで見たような気がするのですが。

>ラッフルズクラスとエコノミークラスの格差付けをこんな場面でしなくてもよいのにと考えさせられました。

逆にラッフルズクラスの人から見たらエコノミーの人にまでドアサイドのタグつけていたらどう思うでしょうね。

エコノミーの客も含めて全員がドアサイドのタグつ付けてくれと言ってきたら・・・・・。

とここまで書き込んで検索してみたらこんな過去ログがありました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/220297/-/parent_contribution_id/220297/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 常識的に判断できませんか?

co.jpさん、あなたはずいぶん失敬なひとですね。それとも、話題をよく読まずに回答したのでしょうか。

確かに空港について、早く荷物が出てこないかなあと思うのは人情です。そんなことを話題にしてはいません。

乗り継ぎ便に寄託手荷物の載せ替えが間に合わなかった場合、後続の便で目的地に送られるでしょう。
    しかし、さらに国内線を乗り継いで別の町まで旅行する場合、タグの行き先のビエンチャン以遠まで荷物を継送してはくれないでしょう。

地上係員がこちらの事情を理解すれば、なるべく手荷物が見失われないように配慮してくれるものと考えていました。しかし、それは日本の国内線に慣れきった考えだったのか?今回投稿の趣旨です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちなみに

>しかし、さらに国内線を乗り継いで別の町まで旅行する場合、タグの行き先のビエンチャン以遠まで荷物を継送してはくれないでしょう。

してくれますよ。国外までも。経験ありです。私の場合パリオルリーでロスバゲ。その日の乗り継ぎで(別の航空会社でしたが)日本だったんですが、日本の自宅までちゃんと届けてくれました。

参考まで。

• 07/08/31 16:04

追記

今回の場合は航空会社が違うようですが、
    最初の区間でビジネスクラスもしくはマイレージの上級会員で、
    次からの区間がエコノミーでもタグは付けてくれるのかな?

そしてそのタグって有効なのかな?
    航空会社ごとにタグって違っていたような・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件