こんにちは

chamioさん

こんにちは!今年5月にオランダに行きました。

同じくYHに泊まりました。

YHが2,3軒アムスにはありますが新しい方のYHがいいです。
http://www.booking.com/hotel/nl/stayokayamdamvond.ja.html
↑こちらです
私はこっちに泊まりましたが中凄い綺麗でした。
でも大部屋の為、週末は別の人達が真夜中もしくは朝帰りとかして凄いうるさかったです。
夜遅くなっても電気全てつけておしゃべりを大声でしてる人達もいましたので、気をつけてくださいね。
(私はあまりに耐えられず静かにして!電気消すわよ!と怒りましたが・・・)

荷物をもってトラムで移動はやめたほうがいいです。
すっごい歩きます。
ここのYHからは美術館等も歩いていける距離です。

駅付近は私が見た感じは危険そうな人は見当たりませんでした。

あともう1軒のYHは売●通りに近いため、昼間で明るい時間でなければやめたほうがいいかもしれません・・・。

2日あればアムス意外の場所にもいけると思いますよ。
楽しんできてくださいね~!
私的にはキンデルダイクが良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/02 03:34

どうやって

hanahanabuunさん
    コメントありがとうございます。
    やはり、トラムで移動はやめたほうがいいですか~
    朝食食べ放題は良さそうですね!
    hanahanabuunさんはどのようにYHまで行ったのですか?
    よろしければ教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行き方はトラムでした

KOLNさんがレスしてるYHですと駅から確か15分ぐらいで行けたと思います。
    なのでchamioさんのおっしゃってるYHと私が泊まったことあるYHは違いますね。
    KOLNがレスしてるYHは徒歩でも行けた気がします。

でも泊まるなら私が泊まったYHの方が綺麗でいいですよ。
    下手なホテルに泊まるより綺麗です。

私はトラムで行きました。10分弱で着きました。
    駅から歩いては・・・・・・かなりかかります。
    時間があったので駅近くまで歩いたことありましたが、かなりかかり足が疲れました・・・。
    また地図見ながら歩いてても運河とかあり横に広がってる為、
    初めは細かい道とか歩くよりもトラム通りを歩いて位置感覚をつかんでから小道とかに入っていったほうがいいかもしれません。
    私はこれで迷ってしまいましたが、皆親切で地図開きながらたっていると、どうしたの?ときてくれました!

楽しんできてくださいね