Q&A

アムステルダムの宿と過ごし方

公開日 : 2007年08月31日
最終更新 :

こんにちは。
今、購入予定の航空券があります。アムステルダム経由で成田に
いく乗り継ぎがかなりかかるのでストップオーバーでアムスに3泊
しようと思ってます。

空港に着くのが夜8時頃になるという事で、何だかんだで中央駅に着くのは
9時頃になるでしょう。

中央駅あたり周辺の夜の状況はどんな感じなんでしょうか?
ドラックが合法な国なので想像ができませんが・・
ダム広場まで歩いて約10分と書いてあったので、ダム広場近くのYHに
しようかと思ってます。やはりトラムで移動した方がいいでしょうか?

あと、ついた日は寝るだけなので残りの2日間で観光をしようと思ってます。
2日あれば充分に楽しめますか?何かお勧めがあったら教えて下さい。



  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: アムステルダムの宿と過ごし方

    こんにちは。

    たまたま今日、夜の10時くらいにダムから中央駅まで歩きました。
    私はアメリカ人と男3人だったので特になんとも思いませんでしたが、
    結構観光客がそこここにいるので安心できるのではないかと、
    個人的には思いました。

    駅から離れるに従って人が多くなります。
    ただ、女性で大きな荷物があるんでしたらTAXIの方が無難ではないでしょうか。
    歩道はレンガ敷きなのでごろごろ転がすのは難儀すると思います。

    因みに私はほとんど観光らしき観光は出来なかったので、そちらの方は
    アドバイスできません。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/03 16:28

    レストラン

    オランダいいですね☆
    確かにドラッグが合法的だからか怪しい雰囲気も感じますが•••。
    私はまだオランダに行った事がないのですが、おいしいレストラン情報を見つけたので、見てみてください。
    http://flightclub.klm.com/read/post/298

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/09/03 17:42

    こんにちは!

    オランダは色々なイメージがありますよね

    確かに初めてだとこわそうな気もしますがツアーなどであまり遅くまで出歩かなければ大丈夫だと思いますよ

    http://flightclub.klm.com/read/post/323


    このゲイのお祭りは私も行ってみたかったです!!
    面白そう!!

  • 07/08/31 23:50

    アムスのYH

    今晩は!僕はアムステルダム・スタッツドーレンYHしか利用した事ありませんがお話させてもらいます。中央駅から歩いて15~20分程度で便はいいと思います。外観、内装共にそんなにキレイではありませんでしたが居心地の良いYHでした。夜のアムスも特別危険という印象を持ちませんでした。飾窓周辺も観光客だらけですし常識ある行動でしたら何の問題も無いと思います。YHから徒歩圏内でいろいろな観光名所があります(美術館やハイネケンの工場等)。ハイネケンの工場は確か10€位で見学、ビールorジュース三杯?、お土産(僕の時は栓抜き)がもらえて面白かったです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/02 03:27

    ありがとうございます!

    皆様、貴重な情報をありがとうございます。
    アムスの怪しい?イメージが変わりました。
    やはり、美術館は見ごたえがありそうですね~
    ハイネケンの工場もお得そう!
    2日で充分楽しめそうなので、今から楽しみです。

    どちらのYHもかなり評価が良いようで迷いますが・・
    空港から主要のホテルにはシャトルバスがあるみたいですが、
    YHまでは行ってはくれないのですよね、きっと・・



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よく危険といいますが、

    アムスの街中、夜9時ごろも人が多く、手荷物さえ気をつけていれば、だれかが襲ってくるわけではないです。飾り窓の女達のとおりでさえ観光客で一杯です。ドラックは合法的ですが、基本的にはカフェで購入して、それこそコーヒーを飲みながら入り浸り…という人はいますね。確かに危険な場所があるとよく言われますが、そこには観光客や善良な市民はは行くことはないです。昼間でもスリなどは多いのでお気をつけ下さい。
    見るところは、勿論レンブラント、ゴッホでしょう。電車で20分ほどのザーンススカンスもよろしいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

    chamioさん

    こんにちは!今年5月にオランダに行きました。

    同じくYHに泊まりました。

    YHが2,3軒アムスにはありますが新しい方のYHがいいです。
    http://www.booking.com/hotel/nl/stayokayamdamvond.ja.html
    ↑こちらです
    私はこっちに泊まりましたが中凄い綺麗でした。
    でも大部屋の為、週末は別の人達が真夜中もしくは朝帰りとかして凄いうるさかったです。
    夜遅くなっても電気全てつけておしゃべりを大声でしてる人達もいましたので、気をつけてくださいね。
    (私はあまりに耐えられず静かにして!電気消すわよ!と怒りましたが・・・)

    荷物をもってトラムで移動はやめたほうがいいです。
    すっごい歩きます。
    ここのYHからは美術館等も歩いていける距離です。

    駅付近は私が見た感じは危険そうな人は見当たりませんでした。

    あともう1軒のYHは売●通りに近いため、昼間で明るい時間でなければやめたほうがいいかもしれません・・・。

    2日あればアムス意外の場所にもいけると思いますよ。
    楽しんできてくださいね~!
    私的にはキンデルダイクが良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/02 03:34

    どうやって

    hanahanabuunさん
    コメントありがとうございます。
    やはり、トラムで移動はやめたほうがいいですか~
    朝食食べ放題は良さそうですね!
    hanahanabuunさんはどのようにYHまで行ったのですか?
    よろしければ教えて下さい。