スイスでどこによって何をするかによります。

砂さん 一番おきな違いは 氷河急行に乗れるかどうかもそうですが 一番料金のかさむ? ロープウエイや登山電車の割引率が ユーレイル系は 25%、 スイスパス系は50%なことです。

もっとも この時期ロープウエイの大部分はスキーシーズン用のメインテナンスで休業がほとんどですが・・。 もちろんメインの登山電車は運行していますが・・・。

もう一つ たぶんご予定のユングフラウヨッホの部分は ユーレイルパスは インタラーケンから25%割り引きで、スイスパス系はグリンデルワルド、ウエンゲンまでが含まれ、その先のクライネシャイデックまでが50%、その先のユングフラウヨッホ往復が25%となります。
(もしかするとオフシーズンなのでここも50%が期待できるかも・・ ?)

なお 氷河急行はどの部分を乗るかですが スイスパス系でもいまは座席指定料がかかります。 ユーレイルパスの対象にならない区間は ツエルマット/ディセンティス(アンデルマットの先の峠を越えた駅)間です。

以上スイスの日程を勘案しないと 得か損かが出ません。

同行者がおられるなら スイスパス系は セーバー割引がありますのでそれもあわせてご検討ください。 美術館・博物館も優待か無料かの差も・・・。 フレキシパスの有効日の間の日は50%割引対象ですので
短い移動なら 利用日数に数えないほうが・・・。 たしか2等で1日5千円程度の差ですので・・これが見当の目安です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/01 01:29

ありがとうございます。

情報、ありがとうございました。はじめての旅行計画で手探りで進めているのですが、情報をいただき、大変参考になりました。もう一度頂いた情報をもとに検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件