バスならば、フエからホイアン、ホイアンからニャチャンと分けるのが普通でしょうか。

僕が2002年にベトナムを北から南へ下ったときは、

>>つまり、フエからホイアンは、4時間半。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/hoian_bridge.htm

>>ホイアンを午前6時28分に出発して
>>走り続けて17時30分にニャチャンに到着。(11時間)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/hai_yen.htm

となってますから、
バスで乗り続けだと、15時間半ですね。
ただ、ツーリスト用のバスだと、直行するかどうかわかりません。

出来たら鉄道の方が身体は楽ですね。
それとも、僕がやったように、途中のホイアンで休んだ方がいいでしょう。

ベトナムの外国人旅行者用のオープンバスは、
ゲストハウスですぐに申し込めますが、
ほとんどは、ホイアンまでだと思いますよ。

僕の旅行は2002年ですが、
「地球の歩き方」のベトナムでも読めば、詳しく乗っていると思います。

それと、現地へ行けば、ゲストハウスで鉄道もバスも切符の手配をしてくれますから、あまり自分で計画する意味はないです。
ベトナムは、行けば何とかなります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント