ASIAROOM 利用経験あり

ASIAROOM よく利用しています。
ただし、シンガポールとマレーシアでの利用時のみ。
あとは参考価格として比較するために利用しています。

支払いに関してですが、今までクレジットカードでホテル予約されたことがないのでしょうか?
疑い深いから不安でいらっしゃるでしょうか?

クレジットカード会社に払われるべき金額がCHARGEできるかどうか
審査され、その金額分がブロック(確保)されます。
つまり料金分がCHARGEできない場合は、使用不可と判断されます。
その後、ホテルが予約を受け入れるか回答を待つ、、、、
以上の経過に24-48時間かかると書いてあります。

予約をしてすぐ、予約受付のメール(仮バウチャー)が届きます。
BookingConfirmation=VAUCHERが届くまでの時間内であれば
予約解除(無料)でできます。
カードとホテルからOKがでたら、Vaucherが届き、その後のキャンセルにはキャンセルチャージがかかってきます。

支払い明細が手元にないので、記憶だけですが、
日本円や他の通貨で表示されているのは、わかりやすく表示するため
だけで、実際はどの国のホテルの予約でもUSドルで請求が来ていました。
カード決済の日付は確かではないですが、旅行を始める前の日付にはなっていませんでした(キャンセルした場合は旅行日前になるでしょうが)
実際、宿泊してからでないとチャージできない、と考えるのが普通でしょう。
ホテルでは、デポジットのためにクレジットカードを提示することはあっても、支払いを強要されることはありません。

必要があれば、メールで問い合わせもできますし、
WEBで申し込むことに不安があるようであれば、FAXや直接電話して予約をすることも可能だと思います。
その際、クレジット番号を言わないでも予約できるかどうかは、、、、、直接聞いてみてください。

過去4回は利用しましたが、トラブルはありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ばーど様

詳しくお話ありがとうございます。とてもよくわかりました。
    私の書き方が悪くて要領を得ない質問になってしまったのですが、
    WEBでのカードの使用は以前使った事があるので基本的には
    疑ってないし、抵抗もないのです…

以前使用した事のあるHOTEL BOOKINGというサイトではひとまず
    カード情報を登録し、デポジットという形で押さえるが、実際の支払いは現地のホテルで現金でもカードでもOKっていう形だったので、
    今回のこのサイトのニュアンスが微妙に?で、、、

カード情報送信→結局そのままカードで支払われるって事で
    OKなのかな?と思った次第です。

あと、例えばそのバウチャーに金額が書いてあってホテルを
    check out時に会計(→カードなら金額チェックしサイン)するのか、
    それともそのままカード会社から勝手に引き落とされるのか?
    等と細かい所まで考えてしまいました…

多分大丈夫、何とかなると思いつつも、ばーど様のように実際
    使った事がある方にお話を聞かせて頂けると安心できるだろうな
    と思って今回トピを立てさせて頂いたのですが、とても参考に
    なりました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件