ちなみに

ひとつひとつの修道院まで歩いた場合のおおよそのかかる時間を教えていただくことはできますでしょうか?
もちろん、移動中に「うわぁキレイ!」とかって景色を眺めちゃう場合はもっともっと時間がかかるのでしょうが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/31 06:42

結構時間がかかりますね。

各修道院はアギオス・ステファノス以外、車道から修道院入り口の入場券売り場まで離れています。

特にメガロ・メテオロンはバス停から入場券売り場まで5分ぐらいかかります。メテオラ観光に来た人は全てここには入場するので込み合っています。(特に階段は下りる人と登る人が行き交うので。)

先ずメガロ・メテオロンバス停→ヴァルラ-ム入場券売り場まで約10分。

ヴァルラ-ム入場券売り場→ルサノス車道入り口まで20分強
    (ヴァルラ-ム車道入り口から入場券売り場まで5分弱)

ルサノス入場券売り場から近道を通ってアギオス・ステファノスに通じる車道まで山道を上がって10分弱。

そこからアギオス・ステファノスまで歩いて1時間弱

又はルサノス車道入り口→アギオス・ニコラオス車道入り口まで15分弱。

アギオス・ステファノス→アギア・トリアダ入場券売り場まで10分強。

大体の所要時間です。一人でのんびりと歩きましたので若干大目の時間になっているかも分かりませんが。

この中には「うわぁキレイ!」の感激休憩タイムは入っていません。

ただただメテオラのみが目的(ポストカ-ドを見て憧れていました。)でギリシャに行き3泊して同じコ-スを2日間続けて歩いたので感激タイムは一箇所30分ぐらい座ってじっと眺めていました。

イコンなど修道院の中の見学はメガロ・メテオロンでじっくり見てそれで充分でした。

それよりも修道院のベランダから眺める景色や各修道院に歩いていく道中の景色の方に感激しました。

ほんと文章で読んでもコ-スは分かり難いと思います。
    実際に現地に行ってみて360゜の中で見渡さないと現実感がないですものね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とっても役立ちそうです!
    ありがとうございます!!

それでは、明日から行って参ります。
    帰国したらまた報告いたしますね。

皆さんのご好意がとても嬉しかったです。