お帰りなさい。

さとうきびさん お帰りなさい。

あちらに根拠地があるのがうらやましい限りです。・・・といってもそろそろ 無くなる・・?のでしょうか。

そうなんです。 有名観光地であっても 時間的に少しはずすか、場所をずらすと なんとなく独り占め?の気分になれるのに なんで他人のお尻ばかり見てみて歩くのでしょうね。

バーレン湖の向こう側 気になっています。 あの山の中腹のどこかにジェット戦闘機の飛び立てるトンネルがあるとのウワサがあります。

今もあるかは知りませんが 東西冷戦の頃のお話です。

9月の末から 10月半ばの 山歩きも・・・おすすめですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 根拠地なくなりました

お返事ありがとうございます。 タイトルの通り 主人に帰国の辞令が出て(6月ごろには もう決まっていたのです)8月27日に帰ってまいりました。引越し荷物は 今頃 大海原をどんぶらこっこと日本に向かっていることでしょう。

主人はスイスに 丸4年の滞在となりました。私は この4年間に数えたら14往復しておりました。毎回 毎回 お気楽に遊んでいました。夏以外は チューリッヒ近郊だけを ぶらぶらして 夏はスイスパスのようなもので チューリッヒから日帰りで いろいろなところをぶらぶらしたり ハイキングをしていました。

スイスの 交通網はほんとにすばらしいと思います。目的地まで乗換えが多くても 接続がよく 時間を無駄にせず行動できたと思います。

ハイキングは いつも一人でしたが どこでも標識はしっかりしており 迷うことなく安心して 楽しめました。
    途中 いろいろな方と お話をすることなども けっこうありました。一人でも あまり寂しさを感じませんでした。

まだまだ 行っていないところがたくさんあります。これからは しょっちゅう行けるわけではないけど・・・1年に一回ぐらいは 行きたいと思っています。 

• いいね! 0
    • コメント 0件