退会ユーザ @*******
07/08/30 22:08

Re: 飛行機予約を試みたのですが

こんばんは☆

シディ・ブ・サイドとカルタゴはとても近いので1日で回ってしまった方が断然効率的ではあると思います!

チュニス到着23:55はキツイですねぇ。。。

私の朝の出発時間は10:30頃だったと思います。

シディ・ブ・サイドは小さいので見るのにそれほど時間はかかりません。海の見えるカフェやレストランでランチを取るのもいいと思います。
歩き方(06~07版)にものってた、名物のドーナツ、ふわふわしてておいしかったですよ。0.3Dでした。

それに比べると、カルタゴは見所全部を回るとなると丸1日かかりそうです。
私は主な見所は見て回れましたが、所々タクシーを使って回りました。全て徒歩ではキツイと思いますし、かなり時間がかかってしまいます。タクシーを使っても、何ヶ所かは行けませんでした。(体力的には大丈夫だったのですが、11月だったので、日が落ちるのも早く、真っ暗になり、時間的にもCloseになり見切れなかったです。)
帰りのカルタゴ→チュニスは暗~いホームで電車を待ってたのですが、なかなか来る気配もなくお腹もすいてしまったので、結局タクシーにのってしまいました。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シディ・ブ・サイドとカルタゴ

カルタゴ、丸1日かかるんですね。
    気合い入れて起きないと!
    暑そうだし、まわりきれるかしら…?です。

そうなるとシディ・ブ・サイドは南部をまわってから見に行くことになりそうです。
    ここだけは絶対外せないと友人が言い張っているもので。
    ドーナツもぜひぜひ試してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件