私なら・・・

gotosan、こんばんは。

私なら、その3にして、2日目にブルージュに行く途中でゲントを観光して、残った時間をブルージュ観光とし、そのままブルージュ泊にします。

理由は以下の通りです。

(1)ゲントやブルージュ泊だと飛行機で到着したばかりの初日に移動が多くなる。
  (ブリュッセル到着の時間が何時かにもよりますが・・・。
  早い時間につくのならゲントまで移動してもよいかも。)

(2)ゲントは観光地がコンパクトにまとまっているので、半日あれば十分。

(3)「朝市」「サイクリングして、運河クルーズでダムにも行って、オステンデ」と書いているところを見ると、gotosanさんが一番行きたいのはブルージュなので、ブルージュで時間を長めに取ったほうがよい。
  (どこまで実現できるかは、gotosanさんがどれだけ観光するかにもよるので、一概には言えませんが。)

(4)私自身も、ブリュッセル、ゲント、ブルージュの中では、ブルージュがオススメ。
 とにかくきれいな街で、街を歩くだけでも楽しいですし、チョコレート屋さんをのぞくだけでも、これまた楽しいです。

ところで、基本的なことをおききしていませんでした。
何月に行かれるのですか?
季節によって、答えが違うかもしれません。

また、ブリュッセル⇒ロンドンの飛行機は何時ですか?
それによって、また答えが違うかもしれません
あまり早いようだと、何かあると心配なので、3泊目はブリュッセル泊にした方がよいと思うので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸

ブリュッセル⇒ロンドンが乗り遅れてもその後に影響しない航空券でしたら(この部分だけ別に買っている等)、いざとなったら電車で行ってもよいくらいなので、最終日ブリュッセル泊にこだわらないかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追伸

エニシダ様

本当に詳細なご意見ありがとうございました。
    結局ブルージュ3泊しました。詳細を別途投稿しましたので
    よろしくればご覧になってください。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件