Re: NZのYH

そうですね。そして利用者のマナーも概ね良く、気持ちよく滞在できると思います。ただスタッフの質が均一でないので英語があまりできないとなるとかなりぞんざいな扱いを受けているネイティヴでない方も見かけました。そういう面で若い方ほど度胸も冒険心もない方はそういうタイプの旅に慣れていないと心細いかな、と言う危惧もあります。
あくまでも宿泊を提供するのがメインで手配その他はサービスでやっているので(私は面と向かってそう言われたことがあります)
商売としてツアーを手配している業者〈特に日本人向け業者)のような忍耐強い応対やサービスは望めません。

今はかつてほどワーホリの日本人スタッフがいるところも多くはないし
こちらの意思がはっきり伝わるよう周到に準備なさる必要があると思います。
英語に自信のない中高年の方にはちょっと覚悟がいるかもしれません。
そういう意味でYH一本に絞らず他の可能性も並行して当たられることをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント