Re: ニューオーリンズ

スペンサーさん、そちらの台風の様子はどうなんでしょうか。
こちらは、連日ニューオリンズの報道番組が続いています。

でも、Burbon Streetは、高地にあるので洪水はなく、現在割れたガラスに板が打ち付けてある建物やごみが散らばる通りには車が走っています。

Preservation Hallもカフェも被害がなく、もう商売をしているバーもあります。住民は自分たちで景気づけのため、即席のパレードなんかやって景気をあげようとしていますが、やはりまだゴーストタウンのような感じもします。馬車も走っていたけれど、お客は乗っていません。
こういう状態でも、くじけないアメリカ人はやはり好きです。

被害がひどかったのは住宅地のほうでした。
今は伝染病が一番の問題です。

話しは違いますが、Lee ChildのOne Shotは楽しめました。
翻訳でどうなるか読んでみたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台風14号

暴風域は”カトリーナよりも広い”そうです。近頃の台風は進行速度が遅いので、雨風が長時間続き被害を大きくしています。

今は日本海上にいて、今晩(7日夜)北海道に再上陸する恐れがあります。私が住んでいる横浜は、昨日までの雨はすっかり上がって青空も見えていますが、風が強いです。

アメリカでも日本でも庶民は強いです。折りしも日本は総選挙の真っ最中。何で見知らぬ人にぺこぺこして、時には土下座までして政治家になりたがるんでしょうねえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件