観光場所について

昨年訪れたときは、西駅を8時30分頃出る列車だったと思います。
そのときは列車の遅れなどもあったので、メルク着が10時近くになり
、11時発の遊覧船に乗るために駆け足で修道院を見学しました。
修道院から船着き場まで徒歩で15~20分程度かかりますから、余裕をもって移動してください。
デュルンシュタインでは街の背後のケーリンガー城跡へも上ってみました。天気が良ければ見晴らしも良く、大変気持ち良いです。片道徒歩で30分弱です。
クレムスは小さな街で、めぼしい見学場所はワイン博物館程度ですから、1時間もあれば良いのではと思います。
ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 観光場所について

    エマさん様
    ありがとうございます。
    そうですね、列車が遅れる可能性もありますね。
    一応時刻表を見ましたら、7時40分発、9時4分着があったのでそれの乗りたいと思います。

    デュルンシュタインはケーリンガー城跡ですね。頑張って登ってみたいと思います。
    楽しい旅行になりそうです^^

    本当に親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件